※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳が頻繁で家事ができない悩みです。母乳やミルクでの授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまうそうです。

混合の方、家事とかする時間あります?全然時間つくれなくて😭

母乳は少なくはないみたいなんですが、片方15分ずつあげて、やっと満足して寝たかなーと思ったら抱っこで、寝たー!と思ったら10分くらいでまた泣いて結局ミルクで…でも飲むの80くらいだとそこから1時間半くらいでまた泣いて…。

みたいな感じで授乳が邪魔して😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳片方10分でいいと思います😄
10分10分でそのまま続けてミルク飲ませて寝かせてました!
混合から完ミになったので
混合の間はそれで寝る時間もなくしんどかったので
3ヶ月からは完ミにしました😓

  • サクラ

    サクラ

    節約のためになるべく母乳にしたくて😭
    私もネットで10分と見たので10分にしようかと思ったのですが、終わった後見てみるとまだ母乳出てたから、それならミルクより母乳あげようかな…?と思い🤔

    夜はなぜか母乳片方10分とかで3時間くらい寝てくれてます😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分した後に搾乳して出し切って、
    次に授乳する時にミルクの代わりに母乳飲ませるといいですよ🎶
    15分とか吸わせてしまうと
    赤ちゃんが吸うのに疲れて寝てしまうので
    少しして起きてしまうのだと思います💦

    • 7月11日
  • サクラ

    サクラ

    差し乳なのであまり搾乳出来なくて😭搾乳機も無いし。

    私も疲れて寝るんだと思ってるんですが、すぐ起きちゃうなら寝ても意味ないですかね😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら仕方ないですね💦

    満腹になってないから起きてしまうのか
    その子の個性なのか…
    寝る子は新生児期からでも起こさないといけないぐらい寝ますもんね😓
    うちは逆で全く寝ませんでした💦
    夜の方が起きてたので
    夜中起きてから朝まで起きてる事が普通でした😭

    上にお子さんいるから尚更
    目を離せないと思うと家事できないですね😓
    抱っこ紐したまま家事してましたが
    それも2人いたら無理ですよね💦

    • 7月11日
  • サクラ

    サクラ

    検診の時、ミルクそんなにあげなくて大丈夫と言われたので、授乳後泣いても抱っこかな?って抱っこして、おとなしくなるから抱っこしてて、それで30分くらいしてやっと寝た…と思ったら泣いてやっぱりミルクなのかい!!😩ってなってて…。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと飲んでる量がわからないから余計に難しいですよね💦
    ミルクみたいに計れないから
    人によって出る量も差がありますし
    かといって家に赤ちゃん用の体重計なんてある人少ないですもんね😱

    • 7月11日
  • サクラ

    サクラ

    今試しに10分でやめたら、片方だけで寝たんですが、まさかおっぱい飲んで次はおしゃぶり代わりにしてたけど、疲れてまたお腹空いた!って事になってるんでしょうか!?

    • 7月11日
hiro

方乳5〜10でミルク60〜80足してました。
泣いてもそのままで抱っこせずにいましたよ。

  • サクラ

    サクラ

    私は15分しても120とか飲むことが多くて😭検診の時聞いたら出てると言われたので全然足りてないわけじゃないはずなのに…。ミルク沢山あげると母乳減りそうで、なるべく母乳長くあげた方が良いのかな?と

    • 7月11日
  • hiro

    hiro

    私は寝て欲しいのであげたあとに100まではあげてました。

    混合でもできれば母乳で行きたい感じですか?

    母乳を出したいなら頻回授乳するしかないので、家事も回らなくなると思います。

    • 7月11日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😭

    • 7月11日
  • hiro

    hiro

    一時期長女の時に頻回授乳してたら回らなくなり自分が倒れそうでした💦💦

    • 7月11日
あみ

完母ですが、
ほぼ時間がないですよ💧
おっぱいは
欲しがればひっきりなしに
あげるので飲んで30分寝たら
起きてあげての繰り返しです💧
寝たと思ってもすぐ泣いておきます!
完母にしたいんですか?
それともミルクとの混合がいいのでしょうか?

  • サクラ

    サクラ

    ほんとうは完母が良いんですが、そこまで頑張る気力が無いので混合になってます😭でも、歯が生えたら怖いのでその頃にはミルクの予定です😅

    • 7月11日