※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供がおり、梅雨や暑さで外出が難しい。公園も遠慮している。保育園に預けず、義父母に見てもらっている。同じ状況の方、どのように子供を遊ばせていますか?

2歳の子と2ヶ月の子がいます。
最近は梅雨で雨の日ばかりだったり、天気が良くても暑くて2ヶ月の下の子をまだあまり外に出せないので上の子を公園で遊ばせるのも気が引けます💦
コロナもあるのであまり屋内のキッズパークのような所も気になりますし…
2人以上お子さんがいて小さなお子さんがいる方どんな事して遊ばせていますか?
まだ保育園に行かせておらず、義父母が定年退職しており家が近いので最近はほぼ毎日息子を預けて見てもらっています。

コメント

同じくらいではないですが、旦那が単身赴任のためずっと3人で暮らしてます!
遊び尽くしましたが、
ねんど、折り紙、お絵かき、ゲーム、トランプ、水風船、シャボン玉、宝さがし、かくれんぼ、しりとり、お絵かきしりとり、絵の具遊び、おままごと、などなど😓
全部コロナ自粛の時に家の中でやってた事です!

はじめてのママリ🔰

庭と散歩ですね!毎日ルーティン決めちゃうと楽ですよー!雨じゃない限りなんなら小雨でもお散歩行って早めにランチして昼寝!起きたらおやつ食べて庭で遊ぶってしてたら毎日意外とあっという間です。

そよみー

雨以外はひたすら近所の散歩
してました😅
散歩してベランダで遊んで
おやつ食べて、おもちゃで遊んで
お昼ごはん食べて
ちょっとゆっくりアニメ見て..
お昼寝して
おやつ食べて..おもちゃで遊ぶ
そんな毎日の繰り返しです😅

りんご

2歳の娘は、よくベランダで砂遊びしています。ダイソーの「魔法の砂」は、ほどよく固まるしすごく集中して遊んでいます。
公園が暑い日でも、ベランダは涼しくて、多少の雨でも構わず遊んでいて、オススメです。

まま

皆さんコメントありがとうございます!
一斉返信で失礼します🙏
なかなか外に出れないと騒いだりするし大変ですよね💦
皆さんのコメントの遊び参考にさせて頂きたいと思います😊