※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

離婚調停中で、子供を見てくれる人がいないため仕事に支障が出ています。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスなどあれば教えてください
シングルで子供が保育園通ってる子いますか?
風邪もらってきたりとかもあると思いますが
自分の代わりに子供見てくれる人もいない方は
どうやって生活してますか?💦
これから離婚調停ですが、旦那は勝手に出ていき
ミルクもオムツ代も食費も1円もくれません
私も先月からフルタイムで働き始めましたが、
さっそくお熱で1週間お休み、頼れる人はいても
息子のために仕事休んでまで見てくれる人はいないので
私が1週間仕事休み貰って家でみましたが
仕方ないけどこんなんじゃ仕事にならないし
今は時給制なので給料も全然もらえないし
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

@

お金がかかってしまうかもしれませんが、病児保育などをやっている所は近くにありませんか?

登録なども必要だと思うのですぐに預けられるかどうかわかりませんが。。

参考までに、、、。

• きのこ

きのこ

かかりつけの病院が
    病児保育やってるので確認してみます!

• 7月11日
ちよ

先日、第一回目の調停があったばかりの者です😅
子供は3歳で保育園に通っており、私はフルタイムで働いでいます。
実家は飛行機を乗り継いで一日がかりで帰らなければならないほど遠いので誰も頼る人はいません。
調停で旦那からは「金銭的に揉めたくないので離婚にも応じるし早めに決着をつけましょう」と言われているので、支払われていなかった婚姻費用と、今後の養育費は遠慮なく主張させてもらうつもりです。
旦那さんは子供に対しての執着などはない感じでしょうか。
私はお金と、あとは子供の父親としてこれから接していきたいなら熱が出たりそのあたりの協力体制は割り切って条件をつけつつやっていこうと思っています😅
子供の突然の熱で会社を休むというのは仕方のないことですが本当に死活問題ですもんね💦

• きのこ

きのこ

申し立てからやはり時間かかりましたか?💦
    私は親族も同じ市内ですが
    同じくフルタイムで働いてるためなかなか休めずで😭
    旦那は給料貰ってるはずなのに、お金ないないと食費も1円もだしません。
    家を出て3週目になりますが、
    1度も息子に対しての連絡がないので執着1ミリもないです。
    息子に対して泣いたら舌打ちしたりするような人なので…
    私は、養育費は請求するけど
    面会は絶対二度とさせたくないです!自分の都合が悪くなったら子供の前でも怒鳴り散らし、物を投げつけ、警察に通報歴があるので認めてもらえればなって思ってます😭
    ちよさんの旦那さんは、パパとしてはいい人だったんでしょうか?

• 7月11日
  • ちよ

ちよ

ごめんなさい🙇‍♀️
    別枠で返信してしまいました💦

• 7月11日
ちよ

旦那さんはお子さんに対してあまり執着なさそうですね💦
警察沙汰になる人なら自分と子供の身を守るために離れた方が良いと思いますね😰

うちは申し立てをしたのは3月で本来ならゴールデンウィーク前に第一回目の予定だったのですがコロナの影響で延びに延びて7月になってしまいました💦
うちの場合は旦那が不倫をしたのでこちらとしては離婚しか考えられないので出て行ってと言ったのに「ここは俺の家や」と開き直って出て行かなかったので私と子供が泣く泣く家を出ました。
分譲マンションでとても思い入れのある家だったのに今更なんで私たちが賃貸で生活しなければと本当に腹立たしさしかありません。
旦那としては謝って慰謝料も払ったし、そのあとは家のこと(家事育児)も全てやっていたので許してもらえると思ったんでしょうが、私の気持ち的には無理でした。
家事育児に関しても今までこちらがお願いしてもそれこそ逆ギレしたりしていたような人間だったので、不倫が発覚して家事育児をやるようにはなりましたが、自分が一人になりたくないという理由だけ、自分の身を守るためだけのこととお見通しなので。
賃貸契約も車も旦那には何も言わずに極秘で進め、突然昼間の平日に夜逃げ同然で家を出ました。
旦那としては子供に対しては執着とも言えるほど今でも会いたがっているので、私としては保育園の行事などでも子供が父親がいた方がいいなと思う場面ではいいように使ってやろうかなくらいで考えています。