※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を食べない状況に困っています。食べなくなるタイミングや理由がわからず、焦りを感じています。離乳食後はミルクはしっかり飲むので、どうすればいいか助言を求めています。

生後9ヶ月の娘が
離乳食を食べません。

最初から食べないわけでもなく
途中から食べなくなります。
パクパク食べていたと思ったら
急に泣き叫んで食べなくなります。

パンだけだとあまりそんなことはないので
ただの好き嫌いなのか
お腹いっぱいなのかよくわかりません。

離乳食後はしっかりミルクを飲みます。

焦っちゃいけないのは分かりますが
断乳に向けてそろそろ少しずつ
頑張っていきたいところなのですが...

どうか助言お願いします。

コメント

deleted user

食べないならあげなくていいと思います!無理にあげたら離乳食を嫌がってしまいこれから食べなくなってしまう可能性もあるので☺️
その頃は好きなものをあげてました。ミルクをしっかり飲んでるならとりあえず大丈夫🙆‍♀️
私は1歳半までミルクあげてましたが…断乳したい理由などあるのでしょうか?

  • おこめ

    おこめ

    泣き始めたら
    切り上げちゃったほうが
    いいのですかね?
    最近そのままのパンしか食べないので
    栄養が偏りそうで😭

    まだまだ9ヶ月なので
    全然焦る必要はないのですが
    なんだか卒乳できる気がしなくて...

    ご丁寧にありがとうございます🌱💕

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時期なんですよー☺️💓親としては栄養面で心配ですよね!でもみんなが通る道だし大丈夫です✨
    うちの子は最近イヤイヤ期で食パンしか食べませんがもうそれでオッケーにしちゃってますし🤣👏🏻

    卒乳するのもその子のペースがあるし、いつか終わりが来るものです。ゆっくりでいいと思いますよ♡急に飲まなくなるあの悲しさが必ずきますから…😭😭

    焦らずゆっくりいきましょー♡適当という言葉が妥当かは分かりませんが…適当でも子どもは育つものです☺️笑 あまり頑張りすぎないでくださいね*\(^o^)/*

    • 7月11日
  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます😭
    しばらくパンと何かで様子見で
    やってみたいと思います✨

    寂しさに関しては
    考えてませんでした‼︎
    そうですね...
    考えただけで寂しいです😢

    色々アドバイスと励ましの言葉を
    本当にありがとうございました‼︎
    適度に頑張って
    楽しく育児していきたいと思います☺️💕

    • 7月11日
さとるん

うちも同じ感じで途中から泣いて食べなくなります😢
うちの場合は飽きてしまうみたいです。
ここ数日ですが、おやきや野菜スティックを手づかみであげたら喜んで食べて、途中で泣かなくなりました🌷
手づかみされてますか?♡

  • おこめ

    おこめ

    飽きる事があるのですね🤔

    手掴みもさせてるのですが
    それでも泣いてしまうので
    うちも飽きが原因なのでしょうか😭

    あまり気に病みすぎないように
    気楽に考えたいと思います☺️

    • 7月11日
  • さとるん

    さとるん

    投稿見てると全然食べないって方もいるので、途中まで食べてくれるならいいかーって感じです☺️
    ゆるっと気楽にいきましょう☺️♡

    • 7月11日
  • おこめ

    おこめ

    励ましありがとうございました😭💕

    • 7月11日