※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホについての相談です。会社のオススメや通信速度、料金、契約方法、乗り換え手続きについて不安があります。

格安スマホについて

夫婦でスマホ代2台で2万弱です💦今年2台とも機種変更したので機種代金込みですが高いですよ😭

①オススメの会社はありますか?
②通信速度や電波は大手と違いますか?
③毎月の料金はどれくらいになりましたか?
④契約は店舗でしか出来ませんか?
⑤乗り換えはどのようにしますか?

夫婦ともに機械音痴で難しい手続きが出来るか不安があります😓💔

コメント

🌸

①スマホをどのようにお使いかによってオススメするものが変わってきます。
私はWi-Fi環境がないところではスマホ弄らないように心がけているので月々1〜2GBしか消費しません。
②大手より劣ります。Wi-Fi派ならそのストレスはないかもですが、動画や画像見るのに少し時間かかることがありますよ。
③ LINEモバイル利用してますが通話料含めて月額2000円前後です😉
④LINEモバイルは家電量販店で契約&説明してもらえますが、私は当時特典が多かったウェブから申し込んで自分で自宅でやりました。
⑤店舗でするならお店の方にされるがままです(笑)
ウェブからの場合、説明書も同梱されて郵送されるので音痴でも分かるかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はWi-Fi環境ないです。以前auのポケットWi-Fi使っていましたが実家での接続が悪く繋がりませんでした。引っ越ししたので今のWi-Fi環境の接続は分かりません。
    2000円って今の料金の5倍です💦何ギガというような契約なんでしょうか?今は20ギガで契約しています。
    店舗とWebで特典が違うのですね!
    詳しくありがとうございます!

• 7月11日
  • 🌸

🌸

20GBだと格安SIMはどこも4000〜5000円くらいが基本料金です💡
    この金額なら夫婦それぞれが20GBでプラン組むより、格安SIMでギガ数少ない安いプランにしてWi-Fi復活させた方がお得な気がします🤔
    私が契約してるのは3GBプランです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi環境あるときはわたしも3ギガで契約していました。Wi-Fiも格安スマホの会社で契約するのでしょうか?🤔

• 7月11日
  • 🌸

🌸

他で契約した方が安いって事もあるので、調べてみてから検討されることをお勧めします💡

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiとスマホ別で契約も出来るんですね!色々調べてみます。
    ありがとうございます😆

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

格安はY!mobileを以前使い、いまは楽天にしました。
難しいこと苦手ならY!mobileとかだと店舗もあるしらくかなーって思いました。
楽天は自分がしっかりしてないとちょっと複雑かなーな印象でした。でも断然やすいです。
電波はどちらも大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    Y!mobileだとSoftBankの店舗にありました!
    Y!mobileより楽天の方が安いのですね!複雑というのはどのような点で複雑なのでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗でやれば大丈夫なのかもしれませんが、基本ネットでだったのでなにかあったときに自分で全部ネットでやらなきゃなのが面倒な感じです💦
    なので親にはなにかあったときにすぐ店舗で聞けるY!mobileをすすめて、自分は楽天にのりかえました

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで契約されたのですね!
    すぐに聞ける点では店舗があるY!mobile良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 7月11日
ママリ

①BIGLOBE使ってます。以前はiijmioも使ってました。大手の時はdocomoとソフトバンク使ってました。
②大手とは違います😭今は昼間と夕方は結構遅いです。(会社員学生の昼休憩と通勤時間など混む時間帯)
③月2000円です。
④BIGLOBEは店舗無いので全部自分です(すごい簡単ですよ)iijmioはビッグカメラのカウンターで手続きしました。
⑤直近はdocomo→BIGLOBEに変更したのですが、docomoでMNP払い出し(電話)→BIGLOBEに契約してSIM送ってもらう(ネット)→届いたSIMをスマホに入れる
こんな感じだった気がします(うろ覚えですが…)

正直、そんな難しくないです😊これさえすれば毎月の通信量が大幅に削減できると思えば今月から変えた方がいいと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2社とも初めて聞いた会社です!やはり通信速度は劣るんですね💦それでも月々2000円はかなり安いですよね💦手続きもそれほど難しくないならなおさらです。
    今は何ギガという契約なのでしょうか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

音声通話の6Gです!キャンペーンで入ったので、最初の半年はさらに半額で1000円でした🤗
    下の方も仰ってますが、店舗があるところはその分の維持費や人件費が通信料に上乗せされてるので、店舗無しのところよりも高いです…が、ワイモバとUQはソフバンとauのサブブランドなので速度は早めだと思います🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像添付ありがとうございます。キャンペーン期間が狙い目ですね!Y!mobileとUQは聞いたことあります。検討してみます!

• 7月11日
haaaachan

①夫婦でmineo使ってます
②朝の混雑した電車とか昼休みとかは速度遅くなるのかなーと思いますが、私自身あまり実感はしてません!
③夫2300~3000円 私970円
④mineoは店舗が無いので(渋谷にはあるかも?)自宅で全部やりました
⑤申込すると手順書とSIMが送られてくるので手順書通りにやるだけでした🙆‍♀️

基本的には値段が安いという事は人件費がかかってないので、故障や契約など自分で調べて出来ないといけませんが、ネットで調べれば大抵出てくるのでそこまで困ることは無いですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    初めて聞いた会社です!料金も安すぎるくらいですね😭故障や契約が不安ですが困らないのであれば検討してみます!

• 7月11日
  • haaaachan

haaaachan

本田翼がCMとかやってたので割とメジャーな方だと思います👍✨3年使ってますが今まで困った事は1度もないので、安心して使ってますよ😆機種変更も自分で出来ましたし🙆‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら見たことあるかもしれません!使っている方の生の声が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 7月12日