※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

妹の結婚式が沖縄であり、コロナのリスクや家族の安全を考えて参列に不安を感じています。夫の仕事や妹への感謝、参列の複雑な状況に悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今年秋頃に、実の妹の結婚式(コロナの影響で延期していた)が沖縄であります。

私の住んでいるところは、今はほとんどコロナ陽性者が出ていない地域です。
しかし、症状が無いだけで、沖縄にコロナ持ち込んでしまうのも、飛行機に乗ること自体も怖い。
中にはコロナ陽性者がたくさん出ている地域から、参列される方もいます。
(式、披露宴でおそらく20人強の参列者)

こんな言い方は良く無いのは、もちろん分かっていますが、幼い子供達もいるので、正直なところ今は行きたくないなと思ってしまいます。

今まで子育てで大変な時、手助けしてくれた妹には本当に感謝しているし、家族全員でお祝いに駆けつけたいのですが、どうしても怖さが勝ってしまいます。

夫が参列するとなると、仕事を休まなければならないので、会社にも相談をしたところ、嫌な顔をされたそうで、
なので、私1人で参列したいと伝えると、妹に嫌な反応をされました。
私の心配性が過ぎるのでしょうか。。

なかなか良い案が浮かばずで、、
皆さんならどうされるか、意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


コメント

ママリ🔰

子供の健康には変えられないので多目にお祝い包んで欠席します。

ぽぽ

そう思われるのは無理ないと思います。実の妹といえど、いまの世の中の状況を考えると、自分の子供を守りたいとゆう気持ちが、わたしは勝ると思います!
ただ、妹さん自身も悩んでおられるかもしれないし、せっかくの結婚式なので、複雑な思いなのかもしれません。
ご家族、妹さんとよく相談された方がよいかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭

他人ではなく家族なので、単純にご祝儀渡して欠席!とは出来ないのが苦しいところですね😭

しっかり時間をかけて話し合って、お互いにとって一番いい方法を見つけるしかないかなって思います😢

(^^)

子供の安全が1番な気持ちが大きいです😣
皆さんのご意見も参考に、もう一度話し合いたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️