※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠初期にストレスを感じたけど、健康な赤ちゃんを産んだ方の体験談を聞きたいです。赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠初期にストレス凄かったけど、健康な赤ちゃんを産んだよって方のお話を聞きたいです。

いま妊娠中期ですが、妊娠初期の頃に上の子の病気疑惑があり、2週間ほどひどいストレスを感じていて、精神状態も普通でいられませんでした。

今になって、この時のストレスでお腹の赤ちゃんに影響が出ないか、心配になっています。

そこで、妊娠初期にすごいストレスを感じていたけど、健康な赤ちゃんを産んだよって方の体験談を是非聞きたいです😭
宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

上の子を妊娠した時に
職場のオーナーに報告したら
マタハラを受けたので
職場で号泣するほどストレスでしたが
めっちゃ元気に生まれてきました🥺✨
子供は強いです🖖✨✨

• もちこ

もちこ

ありがとうございました!!

• 7月14日
つい

仲が良すぎると言われるほど、とても仲の良かった実母が、妊娠が分かった次の日に急逝しました。
亡くなる前日は私と買い物に行き、当日は午前中に妹と出掛けて、何もかも普段通りだったのに突然倒れてそのまま亡くなりました。父は茫然自失でしばらくの間は何もできず…私が葬儀社を探して手配をし、没後の手続きや遺品整理、家族に内緒で抱えていた負債の整理も全て行いました。
母がいない悲しさ、今後の不安、負債への疑問など…全てが終わるまでの数ヶ月は何とも言えない感情で過ごしました。

ですが一般的に早産など何かとトラブルの起きやすい一卵性の双子を、全く何の問題もなく出産しましたよ✨
産まれた子供たちも双子にしては体重もしっかりあり、産後も通常通りの入院日数で3人揃って退院しました😊
それもこれも、子供達がお腹の中で支えてくれたからだと思います✨
他の方も仰るとおり赤ちゃんは強いです❣️もちこさんのお子さんもきっと元気で産まれてきてくれますよ💕
長文すみませんでした💦

• もちこ

もちこ

お辛いご経験を教えてくださって、優しいお言葉までかけて頂きありがとうございます😢
    赤ちゃんの強さを信じたいと思います!
    ついさんも双子ちゃん育児、大変なこともあると思いますが、お体にご自愛くださいね✨
    投稿ありがとうございました!

• 7月14日