※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の胎児スクリーニングエコーで心配。結果は4週間後に。不安なのは普通?初めての妊娠で教えてほしい。

胎児スクリーニングのエコーについて質問です。
私の産院では20週に胎児スクリーニングのエコーが検査に入っていて、受けたのですが、いつものエコーより時間がかかったのと、看護師さんがエコーを見ている間、一言も話されなかったので、心配になりました💦
結果は4週間後に先生からお伝えしますと言われ、特に赤ちゃんの状態を何も言われなかったので、余計に不安になってしまったのですが、そういうものなのでしょうか😣?
初めての妊娠なので、教えていただけると幸いです🍀

コメント

ママリ

わたしがかかっていたクリニックてまは
胎児スクリーニングは臨床検査技師の人がやってくれました。
スクリーニングのために、いつものエコーより詳しくみるのは普通ですよ!
実際、普段は5分もしないですが、その日は20分くらいしてました!

そして臨床検査技師は、患者さんに結果を説明できない立場なので、その結果は、後日医者が説明するというのは普通なことです!

• ままり

ままり

私の所もエコーをしてくれたのは検査技師さんだったかもしれません!そう言って頂けて安心しました☺️✨ご回答頂きましてありがとうございました🌷

• 7月15日

スクリーニングは細かいところまでじっくり見るので時間はかかるものです♩¨̮
でもなにか説明しながらやって欲しいですね😱
なにも言われなかったならとりあえずすぐわかるような病気はなかったと思います!

はじめてのママリ🔰

超音波専門医?みたいな人が外部から来て胎児スクリーニングしてくれるので、私の場合は今何を見てるのか問題ないかをその場で全て説明してくれました🙆

• ままり

ままり

そうなのですね!私も説明してもらえると思ったので、心配になってしまいました💦ご回答頂きましてありがとうございます🍀

• 7月15日