※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近完ミに移行した方から、うんちが固くなったり、出る頻度が減り、塊があることが気になるとの相談です。上の子は母乳だったため、心配しています。

最近混合から完ミに移行したんですけど完ミだとうんちが少し固かったりしますか?
毎日でてたのに2日に1回になり、その1回もドロドロじゃなくて塊があったりします🤔
上の子の時はずっと母乳だったので少し気になって

コメント

RRmama

母乳よりかは固めですね👍

• a

a

コメントありがとうございます!それならよかったです☺️

• 7月12日
Huis

ミルクは便秘しやすいと思います🤔息子のときは液体のうんちを見たのは産まれて数日だけでした💦あとはずっとチューブのマスタードみたいな感じでした!

• a

a

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😌安心しました

• 7月12日
うるとらまん

ミルクのメーカーによって柔らかめになったり固めになったりする事もあると思います😊
次女が途中から完ミでしたが、あるメーカーだと便秘して、あるメーカーだと普通のうんちでした👍

• a

a

コメントありがとうございます!
    メーカーによっても変わるんですね😳教えてくださってありがとうございました

• 7月12日