※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後10日の息子がおり、乳首が切れて痛い。夜は母乳、昼はミルクを与えているが、乳腺が詰まりそうで不安。乳腺炎を避けるために悩んでいます。

生後10日の息子がいます。母乳とミルク混合でやっているのですが乳首が切れてとても痛いです…なので夜中だけ母乳にして日中はミルクにしてるのですが、張ってきてしまうので搾乳していますが張りが取れているのかよくわかりません💦このまま行くと詰まってしまい乳腺炎になってしまいそうで不安です😢乳首にニップルなどつけても痛いです😢もうミルクでもいいと思ってしまうのですがまだ1ヶ月も経ってないし、乳腺炎が怖いです💦

コメント

かな

搾乳は難しいですか?
私2ヶ月まで混合で今は完ミで子育てしてます。
混合の時は直接授乳はせず、搾乳した物を哺乳瓶であげてました🙂
後はニップルではなく、哺乳瓶の乳首をカバーとして使うのもありだと思います!
出産後入院中そうやって授乳してました😀

• ♡♡♡

♡♡♡

搾乳も一応していますがこれで張り取れてるのかなーって感じです💦
    哺乳瓶の乳首をカバーとしてでもいいんですね!ありがとうございます💕

• 7月11日
なつこ

おつかれさまです😿
私も乳首切れて泣きそうになりながら授乳してました💦
乳頭保護器とかも使いましたが、あとはランシノー塗ってラップしてこまめに保湿するだけでも全然違います!🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

本当に乳首切れると顔が歪むほど痛いですよね😢
    そうですよね、こまめに保温頑張ります!ありがとうございます😍☺️

• 7月11日
  • なつこ

なつこ

母乳の時間がだんだん気が重くなってきますよね😣
    私も混合で完ミに切り替えたいくらい辛かったですが、乳首を休ませるために母乳とミルクを交互にしたり、左乳と右乳を交互にして片乳を休ませたりして間隔を開けてました😅💦
    そのときは本当に傷が治るか心配でしたが、1〜2ヶ月くらいにはだんだん授乳間隔も開いてきて今ではすっかり傷も治りましたよっ☺️

• 7月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

完ミに切り替えたいってすごく思います💦
    だんだん授乳の間隔も開いてくれば治ってくるんですね☺️
    頑張ろうと思いました!!ありがとうございます💕💕

• 7月11日
あみ

おっぱいが痛くなければ
張りが取れてるんだと思います😊
慣れるまでは痛いですよね…。
上の方同様
授乳の後にランシノーなど
保湿剤を塗ってラップをするのを毎回してたら傷は少しは良くなります😔
陥没乳首だったため
毎回乳首が切れて血だらけになりながらも授乳してました😅😅

• ♡♡♡

♡♡♡

搾乳して少し痛いのですがしばらくすると軽くなってる気がします☺️
    切れると本当痛いですよね😢アドバイスありがとうございます⭐️💕

• 7月11日