※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で困っています。4日間出ていません。対策を試していますが、出ない時は明日病院へ行くべきでしょうか。

離乳食始まってからうんちが出なくなってしまって困ってます😂💦
今日でなかったら丸4日でてません💦
お腹マッサージも1日に何回かしてるし、ワセリン塗った綿棒をお尻の穴に突っ込んで少し刺激してみたりしてますが…
何回かふぅぅぅぅぅん!って踏ん張ってるんですが出なくて見ててかわいそうで🥺
明日も出なかったら病院行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

病院で綿棒浣腸はもうしないほうがいいと言われました!
肛門刺激の反射は3ヶ月くらいまでなんだそうです。

病院でイチジク浣腸をもらうのが1番だと思います🌸

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    やっちゃってました😭💦

    そうします🥺
    コメントありがとうございます✨

    • 7月11日
RRmama

離乳食にオートミールあげるといいですよ🤗

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    まだ離乳食始めて1週間なんですけど、大丈夫でしょうか?🥺

    • 7月11日
  • RRmama

    RRmama

    大丈夫ですよ🤗市販のやつをミキサーなどでかなり細かくして使う分だけお湯で溶かすと楽です👍

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど!
    10倍粥に混ぜて食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ちゅき

うちも離乳食始めてしばらくしたら出なくなりました!
固いのに、腹筋が足りないから出しきれないそうです😅
私は病院行って、うんちを柔らかくする薬と浣腸をもらいましたよ!
出してない日数が長くなるほど、どんどん固くなるらしいので…😭

薬飲めば出ましたが、止めるとまた出なくなったりするので、繊維質の食べ物と両方で進めればいいかなぁと思います🤗✨

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね🥺
    お腹にめっちゃ力入れてるのに出ないからかわいそうですよね🥺

    明日日曜だから病院もやってないし今日明日でなかったら速攻月曜病院行ってきます🥺
    今まだ離乳食始めて1週間なので来週から人参とかほうれん草に挑戦するので出ればいいな…😭💦

    • 7月11日
  • ちゅき

    ちゅき

    うちもめちゃくちゃ踏ん張って、結局お尻切れて痛くて泣いちゃって…ていうのをずっと繰り返してて😭
    頑張れ頑張れーって言いながらこっちも泣いてました😂笑

    出せないのが癖になると、出そうとすること自体を止めちゃう可能性があるって言われたので😭
    病院の薬や浣腸ですっきり出せたらいいですね🥰

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    えーそれは辛かったですね😭💦
    泣きそうになりますほんと🥺

    なるほど😭
    ほんと出て欲しいです😭
    早く病院行きたいですが我慢してマッサージしておきます😭

    • 7月11日