※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

私が掃除機したら、そういう風にやる事にしたの?綺麗になってないんだけ…

赤ちゃんのお世話あるのと、旦那が職がなくて毎日家にいるのでわりと家事してくれてるんですが…。

私が掃除機したら、そういう風にやる事にしたの?綺麗になってないんだけど。やるならちゃんとやったら?
魚をグリルで焼いてたら、アルミホイルなんでここにしいたの?ほら見て(わざわざ扉開けて)箸でアルミホイルつついて、ほら、脂がどうせ下に流れちゃうんだけど。なんでしいたの?

と言ってきたので、もう我慢できなくて、
私が洗うから良いよ!!🤯
と怒鳴ったんですが、皆さんなら我慢します…?

洗い物溜まってるからやってとか言ったことないけれど、旦那が綺麗好きなので溜まってくると(勝手に)やり始めるし、床も、なんか足に付くなーあーもう!と言いながら掃除機し始めます😩
夕飯はわりと毎日作ってくれてたんですが、1品ずつ作り、しかもフライパンとかも全部洗ってから出てくるので、毎回毎回冷める寸前の料理が出てきてたのもイライラが溜まってたのもあるかもです😓やってもらってるから文句言えないし…と我慢

コメント

ままりん

我慢できません😂
ちょーウザイ😂
いちいちうるさい姑みたいですね(笑)
文句言うなら全部自分でやればいいしもう私なら無視します👍

• サクラ

サクラ

旦那のだけやらないとかは余計こじれちゃいますかね…。あと私はもう怒ってないというか気にならなくなったんですが…

• 7月11日
ぶぅ

イライラたまりますよね😢
旦那さんが綺麗好きなら掃除と食器洗いのみしてもらうのはどうでしょうか?😊
料理も作ってもらえるのは有難いですけど毎回冷める寸前の料理が出てくるのは嫌ですし、作ってもらった物に文句言うのは嫌ですしね💦

• サクラ

サクラ

食器洗いお願いすると、例えばミキサーとか使おうとすると、洗うのめんどくさいからやめて!やるなら自分で洗ってよ!とか言われるのもストレスで😓

そうなんです…文句も言えないしで。

• 7月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

ミキサーとか洗うのが面倒な物は洗いたくないんですね💦
    なんかいちいちそういうこと言われるとお願いしたくないですよね😣
    あらかじめ旦那さんが洗いたくない物は別によけておくとかでも文句言ってきそうですし…大変ですね💦

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんです…別に洗い物係に任命したわけでもないし、置いておいて私の手が空いた時にやるし、めんどくさいのは置いておいていいんですけど😓って感じなんですが、たまってるのが嫌だそうで😒

• 7月11日

掃除とか料理にケチつけてくるなら旦那がやった方がいいね!って言って任せて育児に専念していいんじゃないですか?🙄ご飯冷めてたら、冷めてきたから温めるねってレンチンするとか?文句言ったら喧嘩になりそうですもんね😥

• サクラ

サクラ

でも旦那がやるとていねいだから遅いし、子供がお腹空いて早く作って欲しいときとか全然急がないしで…🥺ゲームやってるときとか待ってー!と言われ…今やって欲しいんだよ!みたいな…

• 7月11日

退会ユーザー

男の人って何で家族よりゲーム優先するんですかね?子供優先でテキパキしろ!ってなりますね😫

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!テキパキ!してほしいの!!丁寧とか綺麗にとかどうでもいいから!

• 7月11日
しおり

うちもいちいちうるさいです😭
全部自分でやるか、わたしがやるから口出ししないで欲しいです💦

土日だけでも辛いのに、それが毎日家にいるなんてそれだけですごい我慢してると思います!!!

• サクラ

サクラ

毎日毎日5個くらい小言言われてます😒しかもスルーするとキレるから、毎回謝るか、わかったーって言うという😓

• 7月11日
  • しおり

しおり

偉いです!!!
    謝ってるんですか😭
    人ができてる!!!

わたしはいちいち言い返してしまって毎回ケンカしてます💧
    見習って謝って流すのできるようになります🤣

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭ごめんなさいは?とか、ありがとうは?と言ってくるので、棒読みで返してます😅
    言い返すとかなりめんどくさく、部屋にこもって出てこないし私が悪いからとキレたまま謝るまでブチ切れだしで。心のなかなかでは、ハイハイ🤷‍♀️って感じです

• 7月11日
  • しおり

しおり

すごい大人ですね😭
    ハイハイ🤷‍♀️っていいですね!
    わたしもやってみます🤣

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

心の中でめっちゃ悪態ついてます。離れた場所で小声で悪態ついたりするんですが、娘が聞いてたみたいで、こしょこしょこしょ…🤫って真似して小さい声だしてました😅

• 7月11日
  • しおり

しおり

さすが女の子!!すごい見てますね😳
    うちも喧嘩の口調とか真似されたら困ります😱気をつけないとですね💦

• 7月11日