※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまねこ
妊活

妊活中で焦りとショックを感じる23歳女性。2人目の妊活が難しく、周囲の出産にプレッシャーを感じる。育休中の唯一の救い。若さや努力が報われず、半年後の妊娠を不安視。周囲の出産に羨望。


今年23歳。
1人目を21歳から妊活して1年でようやく妊娠。
2人目妊活初めて4ヶ月。排卵検査薬使うも今回もリセット。

友達や先輩は計画的?に年の差考えて
2人目がぽんぽん出来てるのに
持ち病も特にないのに、できない...。

まだ4ヶ月かもしれないけど、周りがすぐ出来てるから
焦りやショックが隠せない。
でも、育休中なのが唯一の救い。

ママリでも2人目妊娠中の人や、
1ヶ月2ヶ月でできた人が多くて落ち込む😓

職場復帰や転職、人間関係のストレス、、、
色々考えて絶対年子がいいから余計に焦る😰

お互い若いのに...サプリや妊活に良い食べ物、飲み物飲んでるのに...頑張ってるのに...報われない。

先月はタイミングばっちりだったのになぁ😥
あと2ヶ月で半年だ😔 授かれるかなぁ😥
周りが羨ましいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活始めて、自己流タイミングで1年半、クリニックに通い始めて2ヶ月💦

クリニックでのタイミング法でリセットしちゃいました😭

年も2人目妊活も同じなのでついついコメントしてしまいました😊

  • くまねこ

    くまねこ

    若い=すぐできる
    ってわけじゃないんですよね😥
    妊活通じて、学びました( ; ; )
    クリニックでは、タイミング法だけですか?😌

    同じ方がいると、本当に本当に心強いです😭 孤独感がいつもあったので嬉しいです😭💖

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭
    クリニックではまだタイミング法です!先生からは手加えて人工授精もいつでもできるからねと言われてますが、もうちょっとタイミングで頑張ろうかなと思っています😊

    同じ悩み抱えてるの自分だけじゃないんやと思ったら心強いし私も嬉しいです❤️

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    人工授精も、100%妊娠できるってならすぐやるんですけど、なかなかそれも難しいですよね(´-`).。
    ママリさんは、妊活期間とか決めてますか?☺️
    私はとりあえず、妊活に効く漢方試そうかな?と思ってます♬

    やっぱり、こうゆう場所じゃないとなかなか同じ悩み持つ人と会えないですよね😔 本当に一緒に頑張りましょう😢❤️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    もし人工授精してもできひんかったら…って言う不安もあり😭
    特に決めてないです😌
    ただ経済的にもしんどくなってくると思うので、そうなったら休憩を挟みつつクリニック受診でしようと思います😭

    そうですよね😭
    年も同じなので親近感がすごい湧きます❤️

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    わかります💔 医療に頼っても、絶対妊娠するわけじゃないですもんね😭
    もっと治療も安くなってほしいですよね、、
    次はどっちほしいですか?(^^)

    また、不安とかあったら話したいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    ほんとに治療代高いです💦💦
    私1人目男の子がよかったんですけど、女の子育ててやっぱり女の子2人でもいいなぁって思ってます💕
    でも五体満足やったらどっちでもいいですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    私で良ければ全然ウェルカムです❤️

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    え!!私も、最初男の子希望で、なんなら全員男の子でもいいくらいだったんですけど、今は女の子産んでよかったなって思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    何かあったら、またここでお話させてもらいます( ; ; )

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか😁
    私1人目男の子の名前まで決めてましたw

    ぜひぜひ😌💕

    • 7月12日
ママリ

1人目は1年、2人目は2年以上できなくて年子でもできたら嬉しい!と思ってたのに気がつけば3歳差です😅
不妊検査もしましたがわたしも主人も原因がわからず、人工授精もしたけど授かりませんでした😢
こればっかりは運としか言えないですよね😢💦

  • くまねこ

    くまねこ

    原因不明って、一番厄介ですよね💔
    せめて病気の方が、原因がわかるからいい気がします😞
    ⭐️さんは、いずれ3人目とか考えてますか?(^o^)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    三人目は欲しい気持ちもあるんですが今回も不妊治療してまで、、という感じなので運に任せます😅
    でも1年ちょっと自己流でタイミング合わせてますが(してない月もあります。)妊娠してないのでもうできない気もします😂

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    私も、もし2人目産んだら
    3人目出来るまでゆっくりしたいなって考えてます!
    何がダメなんだろうって感じですよね😭 私も1人目時間かかってるので、2人目出来る気がしないです、、( ;∀;)

    なんか妊活意識しないと出来るってよく聞きますが、どうなんですかね(•∋•)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほかの人はすぐできるのになんで??って思いますよね😭
    二人目の妊活してた時は悩みすぎて他県の不妊治療で有名な専門の病院まで行きました😂
    造影検査してすぐ自然妊娠できました☺️✨

    ストレスが良くないから意識しないほうがいいんでしょうが、今すぐにでも赤ちゃん欲しいんだから意識しないとか無理ですよね😂

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    行動力すごすぎます😳
    私の周りにも不妊に強い病院無いんですよ😥
    卵管造影、効果あるっていいますもんね🌟
    前から私も気になってたんですけど、なかなか勇気が出なくて( ̄◇ ̄;)

    絶対無理ですよね😑 排卵日あたりからそわそわがすごいです笑 また今月頑張る次第です( ´д`ll) 応援してください😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    セントマザーという病院で関東の方からも患者さん来てるみたいでした😳💦
    造影検査しても確実妊娠できるというわけじゃないんですが少しでも可能性上がるならと😅

    わかります!!排卵日すぎたらもう超妊娠初期症状をひたすら調べてました😅
    なかなか授かれない気持ちはよくわかります😢応援してますね😊💗無事妊娠できますように!!

    • 7月11日
  • くまねこ

    くまねこ

    めちゃくちゃ有名なんですね😳 もう少し頑張ってみて、ダメだったら病院行ってみようと思います!!

    わかりみがすごいです😂
    あ、腰痛い!あ、ちくちくしてる!みたいに過剰反応すごくなります笑 ありがとうございます😢⭐︎さんも、3人目来ること願いま(`・∀・´)

    • 7月11日
ままりん

妊娠しやすい人ってほんとにすぐ妊娠しますよね😅
私の周りも狙ってないけどできた!とか正直妊活なんてしたことない!とか1回やったらできた!そういう人が多いです😅
1人目は9ヶ月かかりました!
2人目はまだ考えていませんが私はきっとすぐできるタイプじゃないのでいつから妊活しようか悩みます😂

  • くまねこ

    くまねこ

    本当におんなじ感じです、、、
    一個上の先輩も、子供作ろうってなった月に出来て幸せいっぱいみたいな感じで、本当に妬みと羨ましさがすごかったです😢

    でも、意外と1人目長くても
    2人目すぐできる方もいるので、どうなんですかね?🤔 絶対兄弟は欲しいですよね😭

    • 7月11日
まるるaaa

私は若くはないですが、一人目すぐできたのに、二人目に4年近くかかりました。

途中からは、できないときはできないし、できたらできたでそのときに考えようと思い、転職活動とかやりたいこと平行してなんでもしました。

今はやっと二人目もできて、妊娠で一度中断しましたがちゃんと転職もできて、諦めないで良かったと思います。

結果的には、上の子が大きいので下の子と遊んでくれたり、一人目のときより育児も楽です。

卵管造影など、少し妊娠率が上がる検査もあるので、不妊検査なんかもしてみられたらいいかもしれません。

ちなみに私は、卵管造影した後の6回目の人工授精でできました。
(ギリギリ、ゴールデン期間?)
こんなことならもっと早くやったら良かったかな、というのが唯一の心残りです😅

  • くまねこ

    くまねこ

    4.5歳差だと子育て楽っていいますよね!結構4.5歳差考えてる人見かけます( ^ω^ )

    卵管造影って痛いと聞くのですが、痛かったですか?🥶
    あと、ざっくりでいいので
    どのくらいお金かかりましたか?よろしければ教えて頂きたいです-(´∀`; )

    • 7月11日
まるるaaa

卵管造影は痛かったですが、我慢できないほどではなかったです。
つまりがあると尚更痛いと聞いたこともあります。

ちなみに私は片側つまり気味に見えましたが、結局そちら側からの排卵で妊娠したので、結果的には問題なかったみたいです。

卵管造影の費用は、一万円ちょっとでした。
ついでに、人工授精は、排卵誘発剤などの薬も含めて一回当たり2~3万円でした
(都内でも安いほうらしいです)

  • くまねこ

    くまねこ

    めちゃくちゃ細かくありがとうございます🙇‍♀️勉強になります(;д;)

    頑張ってみてできなかったら
    病院行こうと思います。私もまるるaaaさんに続いて、妊娠できるといいんですが😥

    落ち込んでましたが、お話聞けて少し元気出しました!ありがとうございます(T ^ T)🌟🌟

    • 7月11日