※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
お金・保険

旦那の収入が少なく、貯金もできていない状況。車や幼稚園費用が心配。節約や貯金の方法を知りたい。同じ状況の方いるか。

旦那様が現場仕事の方。収入とかどれくらいですか?
私の旦那はまだ若いためそんな日給とかもまだまだあがりません。
引かれ物もしたり雨の日休み多いと少ないです
貯金も全然できてない。ゼロに近い
それなのに車を買うようでプラスそろそろ幼稚園に入れようと考えてて。貯金むりじゃんと感じで……
みなさんどーやって節約、貯金、支払いしてますか……
同じ方いるかな。

コメント

ゆうり

主人は27歳、現場仕事してます✨
日給ではなく月給なので、また違うと思いますが…収入は月だいたい手取りで33くらいですね。

貯金のために、私も働いてます!

• みぃさん

みぃさん

なるほど!
    月給なのかな。ちょっとそこがわかりませんが笑

子供たちは保育園ですか?😍

• 7月11日
hiro

現場でも職種が色々あるので、なんとも言えないですが、日給制で多いと35ぐらいすくないと20です。

28です。年齢。

• みぃさん

みぃさん

多くて35だったらいいですね!
    少ないとうちもそのくらいで。私がまだ働いてないので支払いも2人分したりしてると全然出来ないですね。。

• 7月11日
  • hiro

hiro

私も働いてないですよ。主人から上が3歳になるまでは働くなと言われているので😔

• 7月11日
  • みぃさん

みぃさん

ええ。そーなんですか!

• 7月11日
  • hiro

hiro

はぃ😔

• 7月11日

うちは今は独立してるのでなんとかなってますが雇われていた頃は手取り28〜30ほどでした。社会保険だったし扶養になれたけど長期休暇や雨の時はやはり手取りががくんと下がりました。
旦那もさすがに35過ぎて40代になってもこの給料じゃやっていけないと思い独立しました。元々独立する為に色んな社長と仲良くしてました😅顔広めてました笑
安定のある現場職の会社ってなかなかないですからね😓
年齢がまだお若いなら後々独立も視野に入れてみるのもいいかなと思います。
うちは日当が13000円でそれ以上もう上がらないと言われていたので💦職長手当なども辞めると言った後にやめてほしくないから色々言ってきました笑
大手ハウスメーカーの下請けでしたが技術面で賞を貰ったりしていたのに(旦那がやった現場なのに)賞金は旦那にはくれなかったり。
長文になりましたが笑
幼稚園に入るとまたお金がかかるので固定費の見直しが1番です。あとはやっぱり先取り貯金をしないと貯まりません😓経験上…。
雇われていた頃は貯金もなかなかできませんでしたよ😂できても月3万とかでした。

• みぃさん

みぃさん

長々とありがとうございます。
    保育園の方がいいですかね。。迷い中です
    固定費見直してみます!!

• 7月11日

はい!!ここに居ますよ!!!ウチも貯金ゼロに近いです(笑)
旦那は21歳で私は今年19歳です
日払いで、毎日1万です😭月から土まで仕事いってます…
うちは2人とも免許ないです😓幼稚園も今は考えてないです💦支払いは全てコンビニ払いです(笑)そっちの方が期限が長くなるので😓😓まず口座に落ちるほどのお金入ってません(笑)

• みぃさん

みぃさん

わ!一緒だ。嬉しい笑
    私も4月で19なりました!旦那は23で収入安定しないし笑笑
    車潰されてまた買い直しで…もー口座にありません🤗🤗給付金入ったっているもん買わなんし支払いあるしで全然😅

• 7月11日

退会ユーザー

同じ方いたらめっちゃ嬉しいですよね😭😭😭✨
    同い年ですね?!♥♥
    それなです😭給付金は支払いに全部消えました(笑)正直児童手当も使ってて…ほんとため息しか出ないです(笑)

• 7月11日
  • みぃさん

みぃさん

わーお友達になりたい笑😊
    ここじゃ全然話せなくて悲しいです😭
    うちも使ってます。。ほんと馬鹿だなと思うほどです。。これから貯金しなきゃですね。。

• 7月11日

退会ユーザー

それなです!( . ̫ . )みぃさんどこ住みですか?😍私は福岡です😥

貯金頑張りましょう😭😭✨
    かと言って恥ずかしがり屋なので働きにいくのは無理そうです🤫💦旦那にも迷惑かけまくりです(笑)

• 7月11日
  • みぃさん

みぃさん

福岡ですよ!!!!え!すご!笑
    それなてす🤣🤣🤣

• 7月11日

退会ユーザー

え!え!え!まじですか??😍😍同い年で住みも同じとかもうニヤケまくりです!(笑)ちなみに私は小倉北区です😂😂

• 7月11日
  • みぃさん

みぃさん

それなです笑
    あ。遠かった🤣🤣🤣🤣
    大野城って所なんです爆笑😅
    けど親近感わきます❤❤

• 7月11日