※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について教えてください。あつい日は肌着のロンパースだけでも大丈夫でしょうか?夜はエアコンなしでロンパース1枚で寝かせています。写真を見せていただけると嬉しいです。

3ヶ月の男の子のママです(^-^)
あと数日で4ヶ月になります!
服装についてなのですが同じくらいの月齢のかた、どのような格好してますか??
最近あついので悩んじゃいます💦💦
肌着のロンパースの上に薄いカバーオールかロンパースじゃ暑いですかね?暑いのでエアコンついてることが多いので肌着1枚じゃ寒いのかな!って感じで…
夜はエアコンつけないので肌着のロンパース1枚だったりします!
よかったら写メとか見せてくれたら嬉しいですー♡
お願いします!

コメント

ち ゃ ❤︎

あと数日で5ヶ月になる女の子のママです!
ちょうど1ヶ月違いくらいですかね( *˙-˙* )?

最近は暑いので基本ユニクロのメッシュインナーボディを着ています✨
涼しい日やエアコンをつけているときはもう少し厚手にしたり、レッグウォーマーをしています\( ˆoˆ )/
エアコンは基本28度に設定しています!
寝るときも同じです🎶

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    1ヶ月違いですね〜!
    ユニクロのもってます(^-^)
    それに半袖のカバーオール着てるんですがやっぱり暑いかな…笑
    旦那も私も暑がりなので基本26度とかです!

出かけるときはそこに1枚きる感じですかね??

• 6月27日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

赤ちゃんは暑がりらしいのでカバーオールはちょっとあついかもしれないですね(´・_・`)

私もたまに暑すぎて26度にしちゃいます(笑)
    26度に設定しているときは少し厚手のもを着せてあげたりするとかですかね?

お出かけのときはその上から1枚着ています🎶

• 6月27日

ありがとうございます(^-^)

• 7月6日
柚月

うちも男の子で、あと数日で4ヵ月になります!同じくらいでしょか?!(*Ü*)♡

この時期ってほんと迷いますよね( •᷄ὤ•᷅)
暑いのに肌着って必要なの??って(笑)
でもやっぱり肌着は着せた方がいいって…汗吸い取りやすいものが特にいいとか。

うちは東北なので、今でも肌寒い?!って日があるでその時は肌着に長袖着せてます。
でも30℃近い日もあるので、そーゆー日はメッシュ素材の肌着に半袖のカバーオールかロンパースです!
お出かけでエアコンのきいたとこに行く時は、薄手のおくるみ持ってお腹とかだけでもかけてあげてます( ¨̮ )
抱っこ紐の時は、エアコンきいててもお互い若干汗だくですけどね( ˊᵕˋ ;)

こんな感じでしょか?
ちょっとわかりづらいかな( •᷄ὤ•᷅)
肌寒い時はこんな感じ。下に着てるのは半袖のメッシュ素材です!
これに暑い時は半袖を上に着てます!

ありがとうございます♡
    同じくらいですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    もう短肌着や長肌着はきてないですか??
    私もこんな感じです(^-^)
    肌着はきたほうがいらいみたいだからきせるつもりだけど上にカバーオール着る時は肌着のロンパースより短肌着のほうがいいのかな?って悩んじゃってます(笑)

• 6月27日
  • 柚月

柚月

あたしも短肌着の方が少しは涼しいかなーって思って着せたことあったんですが、新生児の時よりものすごく動くようになったので( ˊᵕˋ ;)(笑)上の方に丸まっちゃって本人も気持ち悪いんじゃないかな?って…あとあたしもなんか気になって(笑)やめました!

長肌着は着てますよ!上に。
    もっと暑い時は、長袖じゃなくて半袖か長肌着着せてます。家着みたいな感覚で😊
    おっきくなったから、新生児の時着てたのが半袖みたいになってるから(笑)ちょうどいいかなって😁
    ほんと悩みますよね😅

• 6月27日

ありがとうございます♡

• 7月6日