※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
妊娠・出産

妊娠15週目で睡眠が浅く、日中の仕事が辛いです。ホルモンバランスの乱れが原因か、改善方法を知りたいです。

妊婦15週目です。
最近、疲れて眠くて沢山寝たいのに、眠り出してから2.3時間後に目が覚めたり、睡眠自体も浅く睡眠不足です。

思うように眠れず日中の仕事もすごく辛いです。
妊娠前は7.8時間は目覚めずぐっすり眠れていました、、
ホルモンバランスが乱れているからでしょうか、、
改善方法やアドバイスなどあれば教えて下さい。

コメント

りい

妊娠中は眠りが浅くなります。
30分で目覚めたり物音に凄く敏感になったり、、、😂

• りりあん

りりあん

やはり、眠り浅くなるんですね、、寝るのが大好きだったので、モヤモヤします😭

• 7月11日
はな

湯船に浸かってみるのがいいと思います(^^)
元々ショートスリーパーですが、妊娠中は極度のショートスリーパーになりました(笑)
後期になるとさらに眠りが浅くなると思います。
足先だけでも温めるとリラックスできたり血行がよくなるのでおすすめです。

• りりあん

りりあん

つわり中はお風呂に浸かったりできなかったので、温めてみます😭ありがとうございます!

• 7月11日
  • はな

はな

家事なんかそっちのけで寝られるときに寝てくださいね(^^)

• 7月11日
ママリ

11wですが、私も今まさにそうです😅
そういえば2人目の時も妊娠初期〜生まれるまでずっと2、3時間起きに起きてました😨
以前聞いた事があるのですが、妊娠中寝付きが悪く2、3時間起きに目が覚めるのは産後赤ちゃんが2、3時間置きに起きてきて泣く…っていう生活になるから既に脳内がそうなってるっていうのを聞いたことがあります👀
妊娠中の体って不思議ですよね✨
回答になっていなくてすみません😅

• りりあん

りりあん

やはり、あるあるなんですね。
    毎日、7,8時間睡眠とっていたのでかなりダメージです。
    身体が慣れようとしているんですね😅ママってすごいです!

• 7月11日