※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

普通に妊娠できないことに悩んでいます。他の人と比べてしまう自分が辛い。幸せそうな報告が苦しい。自然に妊娠・出産できることが当たり前ではないと感じています。

誰にも言えないこの感情を
ここでぶつけさせてください。
どうしてわたしは普通に妊娠して
普通に普通の子を産むことができないの?
旦那に聞こうとしたけど旦那にあたっても
仕方ないし余計にお互い辛いだけ。我慢。
人と比べることじゃないし比べても仕方ないけど。
みんなは普通に妊娠報告して出産報告して。幸せそうな妊娠生活。子育て。 どうしてわたしが10人に1人、500人に1人の確率で確率の低い方ばかりなってしまうのか。
もっと辛い経験とかしてる人だっているかもしれないからこういうこと言ったらダメかもしれないけど。自然に妊娠すること。出産すること。元気な子供が産まれること。当たり前じゃないけど。普通に結婚して、妊娠して出産すると思ってた。産婦人科で泣いてばかりだ。

コメント

ろーず♡

「普通」って何でしょうね...。私も普通に妊娠してないですが主さんからしたらきっと「普通」の部類ですね。
妊娠、出産ってほんとに奇跡の重なりで、「当たり前じゃないこと」に沢山気付きますよね...😭

• りんご

りんご

当たり前じゃないかもしれないけど。まさか自分がって思ってしまってそんな風に思う自分も嫌で辛いです。

• 7月11日
maru

私は今回の妊娠までに何度か流産しました。その後妊娠しても、今日の日までつわりが終わらず地獄のような日々です。幸せな妊娠生活なんて1人目のときも送ったことがありません、、、
私からしたら、妊娠してない普通の生活ができる人が羨ましくて羨ましくて羨ましくて仕方ありません、、、

結局ないものねだりです

• りんご

りんご

流産ほんとに辛いですよね。
    経験した人にしかわからない辛さですよね。

• 7月11日
こここ

妊娠って奇跡ですよね。。
元気な子が生まれるのも奇跡。。
当たり前だと思ってたことが当たり前じゃないんですよね。
流産したとき、将来こどもがいる仮定で色々考えてましたが、簡単に子供がいる仮定で物事を考えられなくなりました。

• りんご

りんご

奇跡ってわかってても
    その奇跡は普通に自分にやってくると思ってました。流産辛かったですよね。同じ経験した人しかこの辛さはわからないですよね。

• 7月11日
ママリ🔰

普通って何でしょうね、って思います。
子供がいることで病んだり苦しむ人もいる。
旦那がいてもDVやモラハラで苦しむ奥さんがいる。
優しいけど旦那の収入がなくて苦労する奥さんもいる。

私も随分妊娠できなくて…。親も大事にしてきたし真面目に生きてきて、旦那も申し分ない、なのになんで?と随分泣きました。ヤンチャばかりしていたり、遊びまくっていた友達が中絶したとかまた妊娠したとき聞くと、さらに辛くて辛くて。

ようやく授かりましたが、二人目はまだ来てくれません…。

絵にかいたような幸せそうな家庭でも、それぞれ何かあったり我慢したり努力したりしながら頑張っているんですよね。

つらいときはたくさん泣いて吐き出して、美味しいもの食べて気持ちをリセットしましょう!こんな悩み、誰にも言えないですもんね…。ママりでどんどん吐き出しましょ!!

頑張っているさりさんに素敵な未来が待っていますように祈っています。

• りんご

りんご

ママリにはほんとにいつも助けられてます。いろいろな人がいますよね。皆さんそれぞれ辛い経験されてると思いますが。自分がそんな状況になるなんて思ってなかったので辛いです。

• 7月11日