※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコガール
子育て・グッズ

メチャカルハンディを使っている方、肩ベルトを使っているか気になります。同じ月齢の子が肩ベルトをしていなくて気になりました。

コンビのメチャカルハンディ使っているんですが、皆さん肩ベルト使ってますか?✧
今日お出かけした時恐らく同じ位の月齢の子が肩ベルト無しでベビーカー乗っていたので気になって(´_`)

コメント

ひのあ★

使ってますー!
大きくなれば子供も前かがみになりたい時に邪魔になるので必ずしも使わないと危ないとまでは行かないと思います。
私もそろそろ腰ベルトと前のベルト?だけでもいいかなと思っています(^。^)

★えりぃ★

7ヵ月くらいの頃は肩ベルトしてましたけど、1歳くらいになると直角に座りたがったので今は腰ベルトだけです( ˊᵕˋ*)
下を思いっきりのぞきこんだりしちゃって、ヒヤッとしたりもありましたが意外と腰ベルトだけでしっかりホールドされてるので落ちることはないですね!
そのうち好奇心が出て前に乗り出したい時期がくると思うので、その時にどうするかは親の判断かなーと思います!