※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘が炭水化物をあまり食べず、おかずは食べるがご飯は残す。この場合、どうすればいいでしょうか?

一歳一ヶ月の娘がおかずは食べるのですがご飯をあまり食べません🤦‍♀️前まではご飯をもりもり食べていたのですがうどんは食べてもご飯は炒飯で少し食べるくらいであとはほとんど残します。おかずは完食しますが、炭水化物をあまり食べないので心配です😥
このような場合どうすればいいのでしょうか?😢

コメント

みぃー

ご飯の固さはどうですか?
固さが好みじゃないから食べないのかもしれません。
あと、スープや味噌汁に入れてべちゃべちゃにしたら食べるかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

べちゃべちゃにするんですけどそれでも食べないんです😢

• 7月11日
  • みぃー

みぃー

逆に固いごはん(大人と同じようなの)はだめですか?

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

固いのもダメなんです💦

• 7月11日
  • みぃー

みぃー

そうなんですね💦
    下の方も書かれているように、とりあえずはうどんなどの食べるものをあげるのでよいと思います。

また、おにぎりやおやきにして、少しずつ食べていったらいいと思います。

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

急になんで困ってしまって、今食べる麺類を食べさせてみようと思います😭

• 7月11日
あんどれ

うちの子もたまにイヤイヤするので、丼にしたり、おかずをご飯にかけてあげたりしてます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😥
    私もやってはみたのですが何をやっても食べてくれず困っています😭

• 7月11日
  • あんどれ

あんどれ

そうなんですね💦
    うどんやパスタを食べてくれるなら、一旦食べる方でいいのかなーと思います。
    栄養価としては同じ炭水化物なので…

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず麺類を食べさせてみようと思います🥺

• 7月11日