※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

5分ほどでパッとできる子供のお昼ご飯レシピ教えて下さい!2歳の息子は…

5分ほどでパッとできる子供のお昼ご飯レシピ教えて下さい!
2歳の息子は支援センター行って帰ってくるともう寝る寸前です😅
冷凍うどんをチンして水で洗って熱を取り、めんつゆで素うどん!こればっかりです💦食べながらバナナやトマトをあげるという感じです。
他に何かすぐ食べれるものあればなぁーと思うのですが😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

レンジでパスタとかですかね🤭

arc

朝のうちにおにぎりを作る
ブロッコリーや野菜などすぐ食べられるように茹でておく
チンするだけの唐揚げなど😅
どうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いやー!
うちと一緒で他にもいたんだー!って安心します(^○^)笑!
たまにのお弁当系の冷食抵抗ないなら、お出かけ前に枝豆とかグラタンとかとりつくねの自然解凍系を出してから出かけると楽かなー?と思います!笑

のり♡

同じです同じです😅
あとは、冷凍のコロッケとかポテトとか適当にチンしてるくらいです😂

MO

流水麺が楽すぎて愛用しています!
朝に豚汁作って、支援センターから帰ってきたら豚汁に麺を入れたり。素うどんにコーン、チキンサラダ、海苔などトッピングしたり。
ご飯があればアンパンマンカレーかハヤシライス。
そぼろ丼、マーボー豆腐、豚丼などお昼は丼物が多いです。

支援センター行く日は朝ご飯の時にお昼も作って数分で出せるようにしてます。

ちゃんちー

朝食のご飯を多目に炊いて、おにぎり、お茶漬け、レトルトカレーなんかどうでしょう?