※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お金・保険

140万の借金があり、産休手当と育休手当を使って全額返済したい。15万の借金は8千円、車のローンは75万で月3万。どちらを優先すべきか悩んでいる。

お恥ずかしながらアコムなどの会社
から140万ほどの借金があり月々返しています。
産休手当てと育休手当てを使い
全て返したいと考えています。
そうすると仕事に復帰する頃は借金の返済は無くなります
1つの金融会社からは15万ほど借りているんですが
それは月々8千円なので地道に返して
旦那の車のローンが残り75万ほどで月々3万の支払いなので先に車のローンを返してしまった方が楽かなとも
考えています
この場合皆さんならどうしますか?😣

コメント

ママリ

金利で見た方が良いかな?と思います。どちらが無駄に払うお金が多いのか…。
残りの50万ほどがアコムなら、アコム優先ですかね🤔?

  • 桜

    15万以外の借金約125万は
    金利も高いので返してしまう予定です!
    車のローンは別で75万あります😣
    やっぱり金利を考えないと
    ですよね💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    その状況なら、育休中どうなるか分からないですし、車のローンはゆっくり返した方が良いかな?と思いました💦
    車のローンもとなると、200万ですよね?
    旦那さんのお給料だけで貯金も余裕があるなら一気に返すのもアリだとは思いますが…🤔

    • 7月11日
  • 桜

    車のローン払ったら貯金は20万くらいになります💦
    そうですよね💦
    何かあった時現金がないのは
    不安です😨
    もう少しよく考えてみます!

    • 7月11日