※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
お仕事

保育園の条件で辞めたい。企業型保育園で子供は通えるか。保育園を辞めると料金が高くなる。同じ経験の方いますか?

今年の保育園全て落ち、企業型保育園が併設された職場を見つけパートで働いているのですが面接の際に保育園1年はいて下さいねと言われました。
行き出して3カ月になるのですが、かなりブラックな所があり私が耐えられなくて職場を辞めたいと思っています。

この場合、仕事、保育園辞めれるのでしょうか?
企業型保育園だと私が仕事辞めて無職になっても子供だけ通う事は出来るのでしょうか?
ただ今はスタッフの子として行ってるので少し安くで通えているのですが、私が辞めると正規の値段を払わないといけません。そうなると、きついので保育園も辞めると思いますが…。
どうなのでしょうか?

私と同じような経験されてる方、いらっしゃいますか?

コメント

みかん

同じような経験はありませんが、認可が落ちたら企業型保育園に預けて働こうかと思っていました。
最初に聞いたところ、そこの職場を辞めると子供も辞めてもらいますという感じでしたよ😭

• みかこん

みかこん

やっぱり、そうですよね。
    働いてないのに預けてってのは、金銭的に無理なので💦
    ありがとうございます。

• 7月11日