※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝かしつけに苦労し、夫が助けてくれた。疲れたが感謝。赤ちゃんの夜泣きに悩む日々。

これが魔の三週ってやつか???😭😭😭

昨日の夜旦那が夜勤に行く前19時半頃〜0時近くまで寝ず。。。
19時半の授乳でおっぱい左右5分ずつで力尽きて寝てしまったので布団に置いたら、目がパチリ。
グズリはしなかったのでそのまま見ていると、
次第に手足をバタバタさせてぐずぐずしだして
口をぱくぱくさせてるので、もう一度母乳トライ
それでも寝なかったのでミルクを15足して、
抱っこしてたらうとうとしだしたので
布団に置いておくるみ巻いたら泣き出す 笑
おっぱい求めるように口をぱくぱく
母乳あげる→うとうと→布団に置く→泣く
の無限ループでミルクをあげてから3時間経ったので
ミルクをもう20足しやっと寝始めました😢

それも束の間、いつもなら寝たら3時間くらい寝てくれるのに1時間ちょっとで泣き出して、口をぱくぱく
母乳→うとうと→布団→泣くの、ループ再来

そのくらいで夜勤を終えた旦那が帰宅

疲れ切ってるわたしに気づいたのか
自分も疲れてるはずなのに
少し寝ていいよ、俺が見てるからって
神なの?神様だよね??😢

結局、わたしが寝た後息子も寝始めたらしく
次の授乳の時間まで寝れました。
その次の授乳が終わった後も、ぐずぐずしてましたが
旦那がわざわざ一回起きてくれてまた俺が見てるから少し寝なって言ってくれて寝させてもらいました。

魔の三週目?
昼間は夜のギャン泣きが嘘かのように
天使のような寝顔で寝てますが
また今日の夜あのギャン泣きが待ってるかと思うと夜よ来ないでくれ。。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな時ありました!
おっぱいあげて寝たのに、布団に置いたら目がパチリでグズグズして口パクパクして、泣いて…ミルク足したりして寝ても布団に置いたら泣き出して💦

ご主人が見てくれると助かりますよね✨わたしが抱っこしても口パクパクして泣くけど、他の人が抱っこしたらそのまま寝てくれたりします☺️

夜が来るのこわいですよね💦わたしも毎日ドキドキしてます😱

• そらまめ

そらまめ

ようやくうとうとしだした!よし!寝れるって思ってたのにさっきまでの、うとうとどこ行ったの!?!?ってくらい布団に置くと元気になって心が折れます😰笑

まだ夜ぐずぐずして全然寝ない時ありますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時だけでした!けど、またいつどうなるか…毎日不安です😭💦

• 7月11日
🐯

同じく置くと少しの間大人しいけどどんどん暴れだして抱っこすると泣きやみます💦
なので最近はベットで寝た記憶ないです笑ソファーで抱っこしながら寝てます😂そうすると何故か4時間とか夜寝てて下ろして寝る時とは全く違います😅

• そらまめ

そらまめ

私は布団なので、座ったままだと眠いけど腰も痛いしで、寝られずです🥺1人用のソファから座椅子買おうかなって思うくらい。。。
    気づいた時には、自分も息子さんも寝てるって感じですか?

• 7月11日
  • 🐯

🐯

壁側にクッションとか使ってない掛け布団とか丸めて高さつけるといいですよ!

このまま寝るかなーとか寝たなーて思ったら私も目つぶって寝てます!
    そしたらいつの間にか4時間たってたり5時間の時もあります😂
    その時は多めにミルクあげてます!

• 7月11日