※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が2歳になるので、いつからアイスをあげるか悩んでいます。お菓子はあまりあげていないけど、甘いものが好きそう。チョコレートは3歳以上にする予定です。

息子1歳11ヶ月で、もうすぐ2歳です😊

皆さんは何歳からアイスあげましたか?🍦
もしくはあげる予定ですか?

そういった類のものを一切あげてないのでいつからあげようかな〜なんて思ってます!

ちなみにたまにちょこっと何かお菓子あげると目を輝かせているので、息子は甘いもの確実に大好きだと思います‥。笑
あとなんとなくチョコレートとかは最低3歳すぎてからで、存在に気付くまではあげないよにしようと思ってます💦笑

コメント

𝓚...💋°。⋆

バニラアイスはストロベリーアイスはもう2歳前から食べてます😊
たまーーーになのでいいかなと😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!😍🍦
    今度あげてみます😌

• 7月11日
(^ω^)

うちも甘いもの好きです😂
あんまり良くないと分かってはいるけど自分が食べてる時に少しあげてしまいます(笑)チョコはまだです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊✨
    好きですよね😂今度少しあげてみます😁

• 7月11日
メメ

2歳前にバニラあげてみたことがあります☺️
「アイスクリーム」と言う商品なら割と小さくてもあげられると聞いたことがあったので。
暑いから良いかなー?って。
たまにならってのもありました🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

そうなんですね!ラクトアイスとかではなくアイスクリームをあげてみたいと思います😌

• 7月11日
@@

シャーベット系はちょうど夏が1歳半だったので1歳半からアンパンマンの小さい棒アイスを、
バニラ系はカロリーや砂糖多いので2歳ごろからあげはじめましたがたまーにですかね!アイス食べる時はほぼシャーベット系です!
うちの子はスナック菓子やクッキーなどが好きで満足なのでチョコ、グミ系は食べてません😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊!
    そうなんですね!!たまに少しだけあげてみようと思います!
    チョコやグミはまだ先でもいいですよね😌✨

• 7月11日
りた

バニラアイスのみ自分と一緒に少しだけあげたりしています‪🍦‬
大人が食べているお菓子はスナック系、チョコレート、飴、グミはあげたことないです!
たまにのアイスもそろそろいいかなと思いあげてしまっています😅笑

• こっこ

こっこ

私もたまにならアイスあげてみようと思います!いつも赤ちゃん用のものか、大人のなら薄い味のせんべいあげてました😂笑

• 7月11日
🦖

まだあげてないです😳
わたしがシングルで実家にいるので まあじじばばとか周りが食べてるの見てどうしても我慢できなくなったらあげようかなとは思ってますが、いまはまだダメだよ〜って言ったら素直に諦めるのでわざわざあげてないです😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かに欲しがらないならまだあげなくてもいいのかもしれませんね😊✨私は食べてるの見つかったらすごく欲しがって我慢させるのが可哀想なので、とにかく寝てる時とかにコソコソと食べています‥笑

• 7月11日
  • 🦖

🦖

わざわざいまからあげなくても
    ぜったいに食べるようになる時がきますしね🤣
    たしかに可哀想ですよね😫
    わたしの父も見つからないようによく隠れながら食べてます🤣

• 7月11日
  • こっこ

こっこ

それです!私もここまで引き伸ばしてきました!が、存在を知らない息子はまだまだ引伸ばせそうです😂笑
    うちの父も隠れて食べてます😂みんな同じですね😁

• 7月11日
  • 🦖

🦖

うちの子もまだしばらくは引き伸ばせそうなので伸ばします😂
    やっぱりみんなそうなんですね🤣

• 7月11日
  • こっこ

こっこ

様子見てみます😂✨ありがとうございます😍

• 7月11日

離乳食を完了した1歳過ぎからアイスやケーキはデビューしてます。
お兄ちゃんがいるので食べるのを見て欲しがる為お兄ちゃんよりは早めのデビューですが、身体もしっかりしてるし、お腹も壊さないので大丈夫でした。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    兄弟がいると早くなりますよね😌✨様子見て食べさせてみます!

• 7月12日
きいろキリン

一歳過ぎ頃から、バニラアイス、親が食べるときにはじめの一口二口だけ、あげたことが数回あります。
まだ1個とかはないですね、1、2口程度をまれに程度。
いつからかは、決めてないです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    1個だと多い感じしますよね!私も様子見てあげてみます!結局まだあげてないです😂

• 7月20日