※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、5ヶ月から離乳食を始め、まだ2回食です。いつから3回食にすればいいか迷っています。皆さんはいつから3回食にしましたか?

こんばんはー
7ヶ月の娘が居ます!!
5ヶ月になった日に離乳食始めていま2回食です!!
どのタイミングで3回食にしとら良いのかわからず、いままだ2回食です…💧
みなさんは離乳食始めてどのぐらいで3回食にしましたか??
また何ヵ月のときにどんなタイミングで3回食にしましたかぁ??

コメント

poco

うちはまだ8ヶ月ですが、三回食は9ヶ月からが目安のようですよ!順調に進んでいれば、その頃から三回食、手づかみ食べの練習、など教わりました!

mikichanman

こんばんは♡
ウチの子は離乳食が順調で
1回の量が半端なかったです(笑)
9ヶ月たたないくらいで3回
にわけたら
量が減るかな?と思いましたが
そんなこともなく
毎食がっつり食べていたのには驚きましたが(笑)
私の場合は1回の量が増えたことと
授乳回数が減ったのを目安に
3回食に移行しました♡

maman

そうなんですねー!!
順調すぎて昼もお腹空いてるのか??おやつにガッツキますww
なので、3回食にした方が良いのか…まだ早いのか…疑問でしたぁ!!

maman

うちも多分なかなかの量食べてる気がします!!ww

確かに授乳回数減ったかも!?
最近は食後の授乳もしないし!!

あと最近はずっと同じ量をあげてますが、量を増やすタイミングも疑問かもです💧

mikichanman

そうなんですか?
ウチの子はあげたらあげただけ食べてて
怖くなってきて←
3回食にしました(笑)
完食してお皿を下げたら
怒るんですよ(笑)
そんな時は、まだ欲しいのか!
と御飯だけお替わりとか
腹持ちのいいものを与えてました。

maman

へー!!すごーい♥ww
食欲旺盛ー☆
うちはそこまでないかなww
バナナとリンゴが大好きなので、フルーツあげた時は足りないコールがたまにあるぐらいです!!

足りなくなったら怒ったりするから分かりますよね??w
今は怒ったりないから足りてるのかな…!?

mikichanman

しかも9ヶ月目前で卒乳気味だったんですよ(・・;)。
母乳<離乳食
のが好きだったんですかね(笑)
食欲がありすぎて
1歳まではオヤツは与えてなかったです。
怖くて←(笑)
保健師さんとかは米せんべいとかは手づかみ食べの練習に持って来いだからと教えてくれたけど
ウチの子は8ヶ月から手づかみ食べ上手だったし
なんか食に関しては申し分なくて(笑)

maman

やっぱり、その子それぞれですねー♥
うちは6ヶ月になってすぐハイハインをおやつにあげてるんですけど、おやつ大好きです!!ww
確かにおやつは手づかみ食べの練習になるかもですね!!!!!!
なるほどー!!ホント最近は掴んで食べようと手が出てきます!!ww
授乳が減ったとは言え、うちはまだまだオッパイ大好きです♥
『パイは??』の一言でグスグス言いながらズリバイで飛んできます♥w

mikichanman

かわいい(笑)

食欲ありすぎるとBFとか足らなくないですか?!(笑)
200gくらいの超ビックないの!?て思っちゃいました(笑)
外食の時はBF1個なんかじゃ足りないから荷物多くて大変でした^^;

授乳回数減ってるなら
3回食にしてもいいと思いますよ(^^)
3回食になっても一応1回の量は
最初に作る分は今までと同じふうにしてました。
それでお替わり要求されたら
されるがままに…。(笑)