※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹の硬さが変化し、便通が良くなった影響かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

お腹の硬さについてです。
昨日までは、風船のようにパンパンに張っていて?
妊婦らしいお腹の硬さだったのですが今朝はぷにぷにしていて脂肪が摘めるほどです。そして見た目もひと回りぐらい小さくなった気がします。
変わったことと言えば、便通が少し良くなったように思いますが、それが原因だったのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

便秘だったり、ガスが溜まってたり、食べ過ぎたり...
ちょっとしたことでお腹パンパンになりますよ😂

• み

ありがとうございます。
    今までずっとパンパンだったので少し心配しました。
    ありがとうございます!

• 7月11日
2kids🎀mama r&n

同じくらいの時毎日大きさやかたさ?出方変わってて不安でした;;(∩´~`∩);;快便だったりリラックスしてたり空腹の時は摘めるほどフニフニで妊娠してるって言わないと気づかないくらいの時もありました!!逆に食べすぎたあとや便がでてない日はちゃんと固くてまん丸に出てました🙌🏻赤ちゃんの位置にもよるみたいです🥺

• み

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かにそんな感じなんですよね(´・ ・`)
    夜ご飯後はよりパンパンだったりしたり…
    赤ちゃんの位置にもよるのですね!
    安心しました!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 7月11日
みぃ

同じですよ!!
お通じが無かった日は1日だけだったとしてもパンパンになっちゃうし、きちんと出ていれば柔らかめのお腹なります😊

• み

コメントありがとうございます!よかったです!
    今まで便秘だったのでそれのせいかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 7月12日
🐣

私はお腹がすいている時とご飯食べてすぐ、寝る時と起きた時など状況時間帯によってお腹の硬さ変わります!便秘になりやすいので大変ですよね💦