※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

陣痛から出産まで40時間かかりました。陣痛開始から入院し、スクワットをして待機。夜に激痛が襲い、痛みで食事ができず。子宮口が開かず苦しい中、最終的に無事に出産。

陣痛から出産まで長引いた方、さしつかえなければ陣痛から出産までのエピソード教えてください(^_^)v
あと、次のお子さんおられる方はその時も長引きましたか?

私は陣痛開始から出産まで40時間掛かりました。
2年前の7月7日の夜、陣痛らしき8分間隔の痛みがあったので病院へ連絡し、すぐ来てくださいとの事で病院へ行きそのまま入院、陣痛室で待機。
今思えばまだ喋れてたので余裕だったんだと思います。
その後、陣痛が弱まってしまい旦那は一旦帰宅し私は陣痛室で7月8日の朝を迎えます。
弱まってはいるものの、規則的な痛みはあり引き続き陣痛室で待機しながら昼頃からスクワット開始。旦那と一緒にスクワット。今思うと笑えます。

そして夕方から尋常じゃない程の痛みに襲われました。
朝、昼と食べれた病院のご飯が夜には痛みで食べられなかったです。
夜10時頃、痛みの割に子宮口が全然あいてないらしくまだまだかかるねと言われ、旦那一旦帰宅。私は激痛に耐えては気絶しを繰り返し一睡もできないまま7月9日の朝を迎えます。
お昼になってもまだまだ子宮口はあかず、、。
旦那も私ももうゲッソリ。
もう死んでしまう…と思ったその時!時刻は夕方4時頃でした。
激痛の波が来たと同時にいきんでしまいボフッという音共に破水。いきなり子宮口全開、這うように分娩室まで歩き、台へ。
3回くらいいきんで産まれました。
分娩台行ってから30分くらいで産まれたのですがそれは一瞬の事のようでした。

また出産が待ってます。
また長引くと思うとゾッとします…。

長くなりすいません。。
皆さんのエピソードも聞きたいです!

コメント

♡シフォン♡*゚

私も上の子のときは
2日かかりました!
2日何も食べず眠れず、
出産のときは朦朧としてました(^-^;笑

それがあったので2人目、
下の子のときは朝陣痛が
きましたが実母と当時1才4ヶ月
だった娘に朝ご飯を食べさせて
いたらあっという間に歩けなくなり、
病院到着して12分で
産まれました!笑
上の子のときかなり
時間がかかったので
2人目も10時間は
かかるだろうと勝手な判断を
自分でしてしまいもう少しで
タクシーの中で産むところでした。

今3人目を妊娠中ですが
3人目が1番時間かかった!とか
3人目で初めて帝王切開したとか
色々聞いてビクビクしてます🌀笑

• s.mama♡

s.mama♡

同じ体験の方がいて嬉しいです!
    2人目が12分て凄いですね!!
    タクシーで産まれなくて良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも、私もギリギリまで絶えちゃいそうです。
    痛みの強さとか関係なく間隔見て病院へ連絡するべきなんですかね?

3人目、すんなり産まれてくれればいいですね!
    お互い頑張りましょう(^_^)v
    貴重な体験教えてくださり有難うございました!
    参考にさせて頂きます!

• 6月27日
たらこさん

わたしも一人目の時は微弱陣痛から始まり2日かかってうみました!そのときはもう痛みに敏感すぎて?怖がりすぎて?半ばパニック状態だったので無駄に体力を消耗してしまい最後の最後で促進剤投与+酸素マスク+吸引分娩になりました。促進剤投与してからの一時間は気が狂うレベルの痛さでかなり大暴れしました。

二人目はついこの間の出来事だったのですが、一人目の時に微弱陣痛の時点でかなり大袈裟に痛がってしまったことを反省して、陣痛の波が来る度に『いやいやまだピークはこんなもんじゃない!』と自分に言い聞かせて、かなり冷静に痛みを受け止めました。前回では全く実践しなかった呼吸法を今回はしっかり行いましたら、陣痛時間は12時間と割りと長くなってしまったのですが痛みは前回の半分くらいとしか感じませんでした!
やはり一回目の経験があると二回目はキツさも軽く感じましたよ!痛いのは痛かったですが、楽しかったと感じるほどの余裕さでした(笑)
ちょっと質問の内容とずれてしまいましたね、すみません💦
出産応援しています!頑張ってください♪

• s.mama♡

s.mama♡

初めての出産ってパニックになりますよね!

やはり2人目になると、我慢しちゃうというか病院へ連絡するタイミングが難しいですね…。

1人目の印象がキツすぎるんで2人目では余裕がうまれるのでしょうか?
    私もたらこさんにあやかって落ち着いて出産出来るようにしたいです(-_-)

遅くなって申し訳ありませんでした。
    貴重な体験教えてくださりありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 6月29日

一人目が難産で4日かかりました(>_<)
早め(36週)に陣痛が来てしまったこと、
赤ちゃんの向きが悪かったこと、
臍の緒が短かったこと、
赤ちゃんの頭が大きかったこと、
いろんな事が重なって時間がかかり、寝れない、食べられない、最後は促進剤で、すごく辛かったです💦

二人目、すごーくビビってましたが、本当に痛くなってからは5~6時間、私にとってはかなり楽でした!

余談ですが、一人目は低体重児で黄疸がちょっと強く出たものの、
産後すぐカンガルーケアできたし、
哺乳力あってすぐ体重増えたし、
あまり心配する事は少なかったのに、
二人目はお産の進みが良すぎて(全開から15分)、
赤ちゃんの呼吸の準備が間に合わず、
カンガルーケアも出来ないまま保育器直行でした(;_;)

これならまた4日かかっても、赤ちゃんが大丈夫な方が良いって本気で思いましたよ~💦

• s.mama♡

s.mama♡

4日ですか!?
    本当に大変でしたね💦
    出産は命懸けとは言いますが、本当に命懸けと思います。

お産が早いと呼吸が間に合わない事があるんですね。
    うちの子は陣痛中、羊水の中でうんちしちゃったらしくそれを飲み込んでいて感染症の疑いが無くなるまで母子同室が1日長引き、それだけでも凄く心配だったので、呼吸が間に合わなくてとなるともっと心配でしたよね。。

子供が無事ならいいか!と思うと少し気が楽になりました。
    貴重な体験教えてくださり有難うございました!
    参考にさせて頂きます!

• 6月27日