※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊娠・出産

5月29日に流産手術を受けました。未だに生理が来ず、妊娠の可能性が気になります。流産後、生理は来ましたか?流産後に妊娠したことがありますか?教えてください。

5月29日に流産の手術しました
七月に入ってから未だに生理が来ていません😖
元々生理が不順でいつ来るのかもわかりません
だいたい41周期なので遅れていんのかな?
2ヶ月も来ないから妊婦の可能性があるかな?

流産してから生理は来ましたか?
流産してから生理が来ないまま妊婦しましたか?
教えて下さい

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合は8月後半に流産、次に生理がきたのは10月半ば〜後半でしたので、もうすぐかな?と思います🤔

• リンまま

リンまま

流産の手術してから二ヶ月経ってから来たって事ですかね?ちなみに流産の手術してからSEXとかはしてましたか⁇結構流産の手術後に14日目経ってからSEXしてるので妊婦はできるんですかね?

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの産院は流産後の妊娠は生理を2回見送ってと言われたので性行為自体無かったです。

ただ流産後半年くらいでまた妊娠し、先生曰く流産後は子宮の中がキレイになるからできやすいとの事でした💡

• 7月11日
  • リンまま

リンまま

うちの病院でも生理二回来て子宮が綺麗な状態からだと妊婦しますよって言われましたが…ただ医師には生理来たら来てねって言われ生理が来るまで基礎体温計っていて〜って言われました…最近は股関節辺りが痛みを感じなぜか膨らんでます…脱腸ってした事ありますか?

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

流産後の生理見送らずに妊娠した!って方もママリで見かけましたのでありえないことはないと思いますよ😳

脱腸経験ないですが、痛みがあって膨らんでるならちょっと可能性ありますね😭
    早めに病院行かれた方がいいかもしれませんね!😥

• 7月11日
  • リンまま

リンまま

ネットで検索してみたら流産後生理来ず妊婦した方いるんですね!!私の場合は初めて妊婦した時は本当に慎重に内診してもらうくらい慎重だったので…妊婦してるなら、いつもより身体が凄く暑い感じしてなぜか直ぐに疲れてしまう…そーゆう感じが続いていました。

• 7月11日
りりー

こんばんは!
かなり状況が似てるのでお話したいと思いました!
私は6月5日に稽留流産の手術をしました。その後の内診で子宮も綺麗で問題なく、術後10日で仲良しして、3.4日に一回ペースで仲良ししてます!
すぐにでも赤ちゃんほしいので!

先生からは7月初めの週に生理くるよと言われましたが全くきません。来る気配もないです!

妊娠してるかなー?と期待する反面、排卵してたかも分からないし、妊娠してないなら早く、生理きてほしいし!という感じです!!

• リンまま

リンまま

こんばんは(*´艸`)
    何か私と状態似ています!
    私も手術してから内診して出血も出てないし綺麗って言われ手術完璧っていわれました☆その後について先生に聞き14日経ってから仲良ししてもいいヨーって言われました。
    七月に入ってからまだ生理来る気配しませんね。ただ股関節辺りが痛い感じして膨らみがあります。右側でも赤ちゃんができるんですかね?

• 7月11日
  • りりー

りりー

おなじく、手術完璧に終わってるからねといわれました😉
    まったく生理の気配ないんですよ。
    わたし、今の子の妊娠も虫歯ができて、歯がすごく痛くなって前回の妊娠も歯痛がすごすぎてあとはにきびが大量にできました。
    最近また歯が痛みだしたので、もしかしたら?とは思うんですけど考えすぎかなぁ?と思うしくるなら早く生理きてほしいです泣

• 7月11日
  • リンまま

リンまま

っえ?歯が痛くなる…初めて聞きましたよー🤗歯が痛くなったら妊婦してるよーって教えてくれるってスゴ!!私、そーゆうの無い無い無い無い!!(笑)
    初めて妊婦した時は、突然翌日朝起きて仕事始まってからなんだか身体がいつもより疲れる感じして、身体が凄く暑い感じしてました😵時季はまだ4月かな…(岩手県なので4月はまだ寒いです。)とにかく暑くて嫌でした。生理も来てないから何度も検査薬したらやはり妊婦って分かりました!!今は生理来てないから妊婦してるかわかりません…二ヶ月も生理来なかったら病院に行った方がいいんですかね?

• 7月11日
  • りりー

りりー

なんか、ホルモンの関係で虫歯になりやすかったり歯トラブルが増える人もいるみたいで、わたしは実際そうです!なので、母子手帳をもらえば歯科妊婦健診が無料で受けれるのでそれで治療する人もいるみたいですがわたしはお腹が大きくて態勢がしんどいし。。と思って行きませんでした(^◇^;)

検査薬はしましたか??

これわたしのカレンダーなんですけど今こんなかんじです。

30.2.5.6に検査薬して真っ白で陰性でした。
    流産が生理とみなす、と記事にかかれてたのをみたことあったので2週間後排卵かなー?と勝手に予測して19が排卵だと思い17.18でタイミングばっちり?と思いましたが検査薬は真っ白なのでここらへんで排卵はしてなかったみたいです。
    もし可能性があるならば排卵して21.24かな?って感じなので来週も生理こなかったら検査薬しようかな?と思いますが、検査薬代がもうすでに4000円くらい使ってます笑笑

• 7月11日
  • リンまま

リンまま

ルナルナ同じデス!笑
    流産手術してから12日目でしたんですね❤️
    私の基礎体温ですが波がありすぎています😅どこで排卵しているかわかりません(笑)とりあえず3日置きや二日置きで仲良ししてます。

• 7月11日
  • りりー

りりー

先生から10日後から仲良しと浴槽に浸かるの大丈夫といわれたので😉

基礎体温測ったことないんですけどやっぱり測ったら排卵日わかりそうですよね😥
    旦那は妊活!!って感じじゃないので、したいときにするって感じなので排卵日がわかってもこの日にしよう!とはならなくてできたらラッキーだねみたいな感覚なので(^◇^;)

• 7月11日