※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供がスマホで遊ぶ時間や内容について相談中。楽しく遊んでいるが、終わると泣く。簡単なアプリで遊んでいるが意味があるのか不安。食事前やおやつ前に遊ばせ、泣かないようにしている。

スマホでゲームさせてる方、1日何分、1回何分くらいしてますか?

言葉が遅いので、刺激になればと触らせたこと無かったスマホで、子供用のアプリ入れたのですが…。
とても楽しくやってるのですかいつまでも終わろうとせず、毎回大泣きしてしまいます😓

あと、まだ難しい事は出来なくて同じ色の物を重ねるくらいで、あとはタッチするだけのものをやってて、意味あるのか…?単に遊びになってる?と思って😓

今はたまにやってて、ご飯の前とかおやつの前にやって、終わってもご飯だよー!と言って泣かないようにしてます🤔

コメント

さあ

好きなだけやらせてます💦
2時間以上やってるときも💦

かぴまる

うちは週に1回あるかないかくらいでどうしてもという時に短時間のみでしかさせてないです😔
スマホのゲームが習慣づいてしまうことやはりあまり良くないかなと思います。
スマホ以外でも刺激はたくさん与えられると思います!