※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🦄💜
妊娠・出産

昨日夜、痛みが1時間以上続き、陣痛アプリで計測。痛みは強いが間隔がバラバラで病院に連絡せず。朝に痛みが収まり、前駆陣痛か悩む。皆はどれくらい様子を見ているか。

昨日は予定日💦夜に間隔的な痛み?Σ(゚д゚;)
生理痛のギューってなるような痛みが1時間以上続き
陣痛アプリで間隔は計りました。
夜中でもあったし、痛い時はものすごく痛かったけど痛みが治まると全然余裕で
病院に電話したら?と旦那さんに言われましたが声の様子で状態を見たりするとも書いてあったし、自分はまだ普通に痛い時はうーっと声も出ないけど治まると普通のトーンで話ができたので様子を見てしまい、
そーしたら間隔もどんどんあいていき眠いせいか気づいたら朝に💦
陣痛はものすごく痛いから余裕がないって聞いたりしてたので5分間隔?とアプリに何度か言われましたが分からず間隔もバラバラな時はバラバラ💦電話のタイミングも分からず💦
結局普通に朝を迎えたのであれは前駆陣痛?前駆陣痛があんな長い1時間以上繰り返しおきたこともないので、、、
皆さんどれぐらい様子を見て病院に連絡してるんでしょう?💦💦

コメント

まーさん

私は昨夜前駆陣痛から始まり(21時くらいから)、深夜1時頃になって陣痛間隔が10分おきになったので一応病院に電話してみました!
初産でまだ胎児も動いているようなので間隔が5〜6分間隔になるまで自宅で様子を見るように看護師から指示があり経過観察中です。。
不安に思われたら、一度病院に電話して聞いてみるのもありだと思います!

  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    朝トイレに行くとナプキンに血がついていてティッシュで拭いても少し血がつきます💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    私も同じくです!
    月曜日の検診の時からずっとおしるし続いてて茶色から今日は血液まじりの粘液がでてます!

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    同じですね💦(; ꒪ㅿ꒪)
    生理痛に近いおもーい痛みが今ちょっとでてきたんですけど…大丈夫ですか?

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    仲間がいて心強いです🙌🙌🙌本当生理痛みたいな痛みですよね!なんだか懐かしい感じw
    間隔もまばらで長くなったり短くなったり繰り返してます。。
    でも初産だとこういうことあるみたいで、出産近くになると規則的になるって聞いたのでその時を待ってる感じです(^_^)

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    全く一緒です💦
    懐かしい痛み…こんなに今一緒の状況な方を見つけれて嬉しい😃💕
    胎動ってあります?

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    本当偶然ですね🥰
    胎動ありますけど、少しいつもより少ないかなぁって感じです!
    陣痛もまだ耐えられる痛みなので今のうちにできることやってます!(洗濯や掃除など)
    あと、朝イチでお風呂にも入れました🙌🙌🙌
    動いてた方がお産進むみたいなので、無理しない程度に動いてます😊

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    私も頑張って動きます💕
    お風呂しようかなぁ💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    お風呂いいらしいですよ😊‼︎
    よーくあったまってくださいね☺️

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    お湯はったほうがいいんですねΣ(゚д゚;)❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    シャワーでもいいと思いますよ😊
    私はお湯貼って入浴剤入れてリラックスしました!

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    同じ境遇の人相談しやすい💕同じ時間に病院行ってやったらもーすごい奇跡ですよね
    😍

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    本当そうですね😊🙌
    本当頑張りましょ‼︎‼︎
    もう少しで👶に会えますね☺️🙌

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜


    お腹の痛みあります?⑅︎◡̈︎*

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    なんか張ってる感じです!
    陣痛の時は下腹部・腰が痛いです!💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    それも一緒だぁ❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    すごい🙌🙌🙌ちなみに今間隔どれくらいなんですか?

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    まだ規則的な痛みはなくて…
    ずーんっと重みがあるような感じだけ((( ;゚Д゚)))

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!
    私一応間隔測ってるんですけど本当バラバラで。。
    規則的な陣痛になるまでまだまだ時間かかりそうです💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    痛みは少ない方なんで明日になるかも😅😢

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    でも今日明日には会えそうですね🙌🙌🙌

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    だといんですけど💦
    40分ほど旦那さんと歩いてきました😍💕

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    おーいいですね😇
    私は今からお昼食べて、落ち着いたら階段上り下りしたいと思います!

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    もう動きすぎもあれかと思って今はゆっくりしてます😅💕
    ちょいちょい痛みが始まってきました💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    そうですね!動きすぎても、この後の体力のこととか考えるとその方がいいかもしれませんね☺️
    私もだんだん痛み増してきました💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    aさんの方が前駆陣痛?が始まってると❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
    うちはさっきから始まりだした感じ💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    さっき悶絶するくらいの痛みが40秒くらい続いた感じです💦
    でもこれより痛くなると想像すると少し怖いなぁ。。
    でも耐えるしかないですね💪💪

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    確かにΣ(゚д゚;)💦うちも昨日何回か悶絶する痛みを味わいました💦でもこれ以上に痛いと思うと不安😥

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    初めてだからなおさらですよね!💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    まだ間隔が10分あいたりするんでまっだまだかかりそう
    😭😭

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    同じくです〜😭
    にしても痛い💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    また痛みなくなっちゃいました💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    間隔が規則的にならないうちは仕方ないですよね💦💦💦
    私も間隔伸びたり縮んだりしてます😭

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    けど痛みは続いているんですよね❔💦
    うちは全く😅途切れちゃいました💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    まだ続いてます!
    そうなんですね💦また来るといいですね‼︎😣

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    また今お風呂あがってからちょいちょいきだしました💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    おー良かった🥰

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    aさんはどんな感じですか❔💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    間隔また伸びてきちゃって、、
    10〜15分おきくらいです。。💦
    先程旦那と近所まで買い物に行ってきました!
    買い物中も何回か陣痛きましたが、我慢できる痛みでした😊

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    お互い病院行くとしたら夜かもですね💦

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    そうですね💦

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    今から間隔アプリでしてみよーかなって感じです😅✨

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    おー👏🏼👏🏼👏🏼いいと思います😊
    私は夕飯済ませてお風呂に入りました‼︎(本日2回目w)

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    リラックスしてください❤️
    うちもお風呂、ご飯すましてゆっくりします🤣

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    休める時に休んとかないと体力持たないですもんね!☺️

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    ですね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤もう動くのはやめて自然に任せます😆

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    私もそうします😂🙌

    • 7月11日
  • まーさん

    まーさん

    陣痛間隔短くなって入院になりました!

    • 7月12日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    朝方に入院になって今生まれました💦

    • 7月12日
  • まーさん

    まーさん

    私も14時51分に生まれました😊🙌
    おめでとうございます💓

    • 7月12日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    ありがとうございます😍💕同じような時間ですね
    ❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
    今日はゆっくりしましょー

    • 7月12日
  • まーさん

    まーさん

    子宮収縮剤使ったので本当痛すぎて死にかけました💦💦💦本当今日はゆっくり休みましょうね😊🙌

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は破水までの間、5分間隔で陣痛がきていても全然余裕で、助産師さんから「本当に陣痛なの?表情が余裕すぎる」みたいに言われました。
でも破水した途端、すごい痛みがきて、30分もしないうちに生まれてました。

陣痛痛いですけど、私の場合、余裕はありました。
週数も週数なので、病院に連絡してみてもいいと思います。

  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    朝にトイレ行ったら血がついていてティッシュで拭いても少し血がつきます💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしですかね。
    もう出産近いのではないでしょうか?
    その状況から私は3時間ほどで産んでます!
    お産スムーズだといいですね。
    ガンバってくださいね。

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    近いんですかね💦もう思考回路がΣ(゚д゚;)状況判断が鈍りますね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験値がないからわからないですよね。
    でもみんなそうだから助産師さんはわかってくれているし、あとは病院へ向かうのみです♪

    • 7月11日
🧸

前駆陣痛ですねー!
私は20時間くらい前駆陣痛続きましたよ😂
私もあまりにも長いし間隔が5分以下だったので1回病院に行ったら前駆陣痛で、ぐりぐりしてもらって翌日の4時くらいに7分間隔の物凄い痛みで起きました!
痛すぎて喋れないし、抱き枕を思いっ切り握るくらいでした😂

  • 🧸

    🧸

    前駆陣痛から本陣痛に繋がりました🙆🏼‍♀️

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    そんなに長く続くんですね💦
    朝はトイレ行ったらナプキンに血がついていてティッシュで拭いても少し血がつきます💦

    • 7月11日
  • 🧸

    🧸

    おしるしだと思います!
    そろそろ本陣痛が来ると思います🙆🏼‍♀️

    • 7月11日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    動きまわってた方がいんですかね?💦

    • 7月11日
koa

おしるしきてから何日も経ってるけど、まだ陣痛来ないって言ってる人聞いたことがあります💦
でももうすぐなはずです✨
頑張ってくださいね☺️

  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    ありがとうございます💦
    確かに💦一週間かかる人もいますもんね

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

まりもさん、いよいよですね✨
同じ親愛で出産した者です。
あれから気になっていましたが、お産の兆候が出てきましたね😊頑張ってください🙌
質問の答えになっていなくてすみません💦

  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    20時間の出産になりました💦無事産まれました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!💕
    20時間ですか💦
    それは大変でしたね😭無事に生まれて何よりです✨
    ゆっくり休んでくださいね🙌

    • 7月12日
  • まりも🦄💜

    まりも🦄💜

    ありがとうございます💕✨やっと1つ終わりました💦

    • 7月12日