※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お仕事

産休育休を取る決意をしたが、心が揺らいでいる。パートで働きながら産休育休を取ることに不安があり、仕事と育児の両立が心配。周囲の理解はあるが、不安要素も多く、他の方が雇われる可能性も考えられる。現在同じ状況の方の経験を知りたい。

産休育休取ると決意し、主人にも話をしたのにまだ心が揺らいでいます。(まだ会社には伝えていません。)
パート事務で扶養内で働いていて今後も同じような働き方になると思います。産休育休は無給です。もし保育園に入れたとしてもパートなので月2〜3万プラスになればいいかなという所です。熱が出て早退となると思っと下がるかもしれませんが😓
主人が忙しくワンオペになり周りに知り合いがいないので子供と1対1の世界になり相談する相手がいなくまた自分に余裕ができなくと思っています。性格的にとても神経質で😅週3.4でも仕事に行きリフレッシュし、子供も同じ年代の子と遊べたりできるのは凄く良いのかなと思っています。仕事環境もとても理解があると思います。しかし、
初めての育児でとても不安がありその上仕事、家事と自分でできるのか、、そこが1番心配です。正社員ではないのでお休みは多いのでなんとかなるかなと思ってはいるのですが、、また仕事場は夕方から忙しくなるので忙しくなる時間帯に帰ることが凄く嫌になってしまうかなと思っていて、、理解はあるとは言えやはり私より他の新しい方雇った方がいいと思われたらなどマイナスなことしか出てこないです😅😅😅パートで産休育休とった方現在どうですか?

コメント

Mi

いつ頃復帰する予定でしょう??
早ければ早い程楽な気がします(*'ω'*)
うちは2ヶ月で保育園だったのですが、ミルクだし、離乳食食べるわけでもないし、こっちのペースで進められるので、楽でした(*'ω'*)
だんだんと朝やることが増え、ギャン泣きされ、朝起きないと言われ、保育園行かないと言われ…と大変になっていきました(*-ω-*)笑
でもまあ要領掴めてるからやってけます(*'ω'*)
家事なんて、ご飯作って洗濯するくらいで、掃除機なんて下手すりゃ週1だし、ご飯も味付き肉買って焼くだけ!とかですが、死にはしないのでそれでおっけー(*'ω'*)
職場に関しては、限られた時間の中で一生懸命働く!それに尽きるかと思いますよ(*'ω'*)
会社側が新しい人雇いたければ、雇ってもらってもいいじゃないですか(*'ω'*)
小さい子供いながらなんでもかんでも請け負うのは負担が大きすぎますから(*'ω'*)
ポジティブに変換しちゃいましょ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

とりあえず1年と言われており、入れなければ2歳まで延長できます!
    年齢が上がるにつれて大変になりそうですよね😣😣
    要領掴むまで大変ですが掴んだらやりやすいんですね!
    確かに、、笑パート休みの日で保育園行ってる間にいくらでも作り置きなどできますしね😅そうですよね!限られた時間内で精一杯頑張ろうと思います!少し気楽になりました!ありがとうございます!

• 7月11日
ままコ

もう、かれこれ3回目の産休育休もらってます!!
私は、フルタイムパートですがフルタイムはキツイです(笑)
なので次復帰するときは少し時間を短くしようと思ってます😅
子どもが体調崩したときは、私が休むのでかなり迷惑かけながら働いてます😣💦

扶養内パートとの事なので、保育園入れるか…が微妙かもしれないですね😩💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

3回も!お仕事も育児もベテランですね☺️
    休むとなるとやはり迷惑かけてしまいますよね😭😭
    それはあり得るかもしれないです😣でも求職中よりかは育休で証明があれば少しは点数高くなるのでこれから働きたいと思っているなら取った方がいいです!と力強く言われました😅笑育休延長しても入れなければ退職せざるを得ないですね😣

• 7月11日