※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について悩んでいます。食事量を増やす方法や検診での相談がうまくいかず困っています。他の方はどうしているでしょうか。

7ヶ月もぐもぐ期に移行しつつ 、離乳食試行錯誤の毎日です 。。みなさんのお子さんはどのくらいの量食べていますか ?? 娘はあげればあげるほど食べそうで 、、どうやって増やしていけばいいのだろうかとか悩んでいます 😢 今おかゆは60gその他野菜タンパク質70gくらい合計130g食べています 。2.3日ごとに10ずつ増やしているのですが 、果たしてあっているのか 。それとも規定内のgを超えないようにした方がいいのか 、、検診の際に栄養士さんに相談しても上手く伝わらずモヤモヤしたまま 、、みなさんはどうしていますか ??

コメント

ままり😃

多分同じ時期くらいと思います😆!うちの子も、あげたぶん食べるタイプです!わたしはずぼらなので、量を測ったことはないのですが、市販のBFの量足りなくないですか?笑 うちは余裕で2パック食べれそうですが、1パックにしてヨーグルトとかでおさえてますが、本当はもっと食べれそうです。多分あのぐらい食べれてればOKだよっていう量かなと目安にしてます。うちは上の子もよく食べる子で、1歳迎える少し前におっぱい卒業できました。それでも体重は順調に増えてくれてとてもありがたい子でした🤩下の子もできればそうなって欲しい願いを込めています。それと、全く食べてくれない時期が上の子もありましたので、食べれてるうちは食べさせてます笑 回答になってなくてすみません😆😱

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます ☺️ お仲間がいて安心しました 。。BF1パックだと足りないので泣かれます ( 笑 ) 飲み物やおやつで誤魔化してます ( 笑 ) ( お出かけの際に食べさせたら ) では 、この時期はこのくらいの量が目安だよに合わせてあまり増やしていないのですかね 🙇🏻?

• 7月11日
  • ままり😃

ままり😃

お返事遅れました💦
    泣かれるの一緒ですね笑
    わたしもおやつとお茶でごまかしてます。目安の量に合わせてます!!!8ヶ月後半から徐々に増やそうかと思っています😆

• 7月11日
  • りーまま

りーまま

こちらこそ遅くなりました 🙇🏻🙇🏻 8ヶ月後半辺りから 😳😳 参考にします ❕

• 7月13日
はある

7ヶ月ならまだあんまり増やしすぎも良くないかと思います✋私は7ヶ月はほぼ同じ量で進めました✨8ヶ月前に徐々に増やしていく感じにしました!
胃や腸に負担がかかり下痢になることもあります💦
子供も一度それぐらいの時に下痢になり離乳食はストップしてた時もあります!
子供もあげれば食べたかと思いますが、足りない分はミルクあげてました✋

• りーまま

りーまま

そうなんですね 😢 はじめて知りました 。。ほぼ同じ量で8ヶ月くらいから増やしていくはあるさんの進め方を真似させて頂きます ❕ ありがとうございます 🥺

• 7月11日