※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

旦那が家に居るだけで、イライラします。仕事から帰宅後は、ご飯食べて…

旦那が家に居るだけで、イライラします。
仕事から帰宅後は、ご飯食べて、子供とお風呂入った後はずっとスマホゲームか寝てるどちらか。
旦那の気持ちも解るが、平日こそ子供と顔を合わす時間が少ないのに、子供の相手して欲しいのが本音です。
でも言っても言うこと聞きません。

私も短時間ですが、仕事をしていて子供の世話は保育園の送迎から全て基本私1人でやってます。

そして、旦那の休日は、好きなだけ寝て、食べて寝ての繰り返し。指示出さないと全く動かない。
子供にはYouTube見させて自分はずっと寝てます。
一緒に外出するだけで、他人から「旦那さんは協力的で良いね〜」と褒められる。内心、家ではこんな状態なのにー!この言葉か私にとってストレスです。

旦那を労りたい気持ちがあるのに、イライラしています。
旦那にも、ずっとイライラしてるから話したくないってって言われました。
どうしたらイライラせずに済むのでしょうか😭

コメント

ご主人に子供を預けて1日自由な時間をもらうのはどおでしょう?

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます。それ言ったんですが、子供が見れないので、無理と断られてしまいました、、、
    子供もお父さんが相手してくれないのわかってるようで諦めてます😭

• 7月11日

退会ユーザー

けど、ぷんさんだって自由に動ける時間が欲しいですよね。子どもを1日みるか、スマホを、みる時間を削って家の事をするかどちらかをしないと不公平だし、誰でもぷんさんの環境だったらイライラしますよ。

• 7月11日
  • ぷん

ぷん

本当そうです。
    子供はイライラして相手するぐらいなら放っておけって言うてます😅
    せめて労いの言葉がほしいものです。

自分の機嫌は、自分で取らないといけないのですが上手くできなくて困ってます😭

1人の時間欲しいって言うんですけど、結局子供が見れないんで無理ってお断りされます、、、辛い。

• 7月11日

退会ユーザー

見ないから無理なんでしょ!?
    というかぷんさんだって、このままじゃしんどくて無理ですよね?
    というか、無理だからイライラしているんだし。

• 7月11日
  • ぷん

ぷん

お返事遅くなり申し訳ありません。私はやはり疲れているようです。夫に話してみて、スッキリしました。解決はしないかもしれないですが、子供たちが大きくなるまで、頑張ろうと思います。お話し聞いて頂いてありがとうございました。

• 7月11日
ままり

めっっちゃわかります😣😣😣
目の前で子供が泣いててもおかまいなしにYouTube。。
聞こえてないの!?って思うときあります。
ごめん、今手が離せないからだっこしてあげて!おむつ替えてあげて!
って言ってやーっと動いてくれる、、、
昨日イラつきすぎて実妹にめっちゃ愚痴っちゃいました😂

• ぷん

ぷん

うちの人も子供が泣いててもYouTubeだったり、スマホゲームだったりです。自分が1番です。😭私がご飯作ってたり、手放せないときに「うんち出たよー」って言ってきまオムツ変えてくれよって思います。期待しないのが1番なんですけど、イライラします😭
    自分の機嫌は自分で取らないとですね💦

• 7月11日