※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子にオススメのおもちゃや絵本についてアドバイスを求めています。上の子と会えない1週間を乗り越えるためのアイデアを募集しています。

今日から臨月。
もうすぐ2人目出産します。

面会禁止で、1週間丸々上の子と会えなくなります😭
その間は夫や実母が上の子を見ていてくれるのですが、ここ1週間ぐらいでイヤイヤ期が本格的になってきたり、何かを察知してかママじゃないとダメだったり、、と1週間も大丈夫なのか心配になってきました💦

もちろん何とかするしかないし、1週間みんなで何とか乗り切ってくれるとは思いますが、めっちゃ心配、、

そこで、2歳の女の子にオススメのおもちゃとか入院中これで乗り切ったよとか何でもいいのでアドバイスもらいたいです😭

娘は今週2歳になったばかりで、実両親、義両親には誕生日何が欲しい?と聞かれたまま、リクエストできていないままになっています。
普段はあまりおもちゃを買い与える方ではないですが、入院中や下の子が生まれたら我慢させることが増えるだろうから、今回は靴や洋服などのプレゼントよりも、本人がより喜びそうなおもちゃや絵本をあげたいです。

キッチン、アンパンマンブロック、滑り台&ジャングルジム、ポポちゃんは既に持っています。

コメント

MT

自粛中仕方なく購入した、アンパンマンすくすく知育パッドは役立ってますよ😊
遊びながら勉強もできるしおすすめです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    知育パッド気になっていました!参考にさせていただきます😊

• 7月11日

お子さん、アンパンマンが好きならアンパンマンことばずかんとかどうですか?
うちの子も2歳の誕生日に両親にプレゼントしてもらって毎日のように遊んでいます😊
あとは絵本ですと、愛子さまが読んでいて話題になった「うぐらちゃんのかくれんぼ」はおすすめです✨
皇室で読まれているとあって(?!)、うちの娘もかなり食いつき良かったです。

あとはポポちゃん専用のベビーカー、歌絵本(おかあさんといっしょや手遊び歌、英語の歌など)とかですかね。

意外と子供ってママがいない方がお利口さんだったりしますよね!
あまり心配なさらず、元気なお子さん産んでください✨

退会ユーザー

「うずらちゃんのかくれんぼ」の打ち間違いです、失礼しました💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    言葉図鑑やうずらちゃんのかくれんぼ良さそうですよね😊
    ベビーカーは実家にあるので、歌絵本も参考にさせてもらいます😊

• 7月11日
みん

私も同じです😭

先週2歳になったばかりでイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、私も帝王切開なので長くて10日間程入院なので娘の事が心配です😭(実両親凄い大変だと思います😂)

アドバイスにはならないとは思いますが、うちは外で遊ぶことが好きなので三輪車を購入しました!それだと遊びに行った時も抱っこしなくていいし、グズグズ泣いた時も抱っこじゃなくて三輪車に乗って外で気分転換できるかな〜と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    上の子も下の子も同じ月齢、週数なんですね!めちゃくちゃ親近感湧きます!

三輪車悩んでました!
    実両親もずっと遊びに付き合って、抱っこして、、って本当大変だろうから気分転換できて、体力も使えていいかなと😊
    ちなみに三輪車は、後ろから押せるタイプの結構ゴツい感じのやつですか?😂
    それとも昔からあるような自分で漕ぐだけのやつですか?
    前者の方って重くて自分で漕げないのでは?高いし乗らなかったら勿体無いなあと思ったりして悩んでました💦

• 7月13日
  • みん

みん

うちはこのタイプです!
    まだ自分で漕げないと思うので、足乗せるステップがあるの選びました😊
    あと、勝手にどこか行かれると困るので後ろから押せるタイプですね😂
    上の屋根?みたいなのとか足乗せステップも外せるので自分で漕げると思います!
    押した感じも持った感じも軽かったので!

• 7月13日
  • みん

みん

普通にただの三輪車に押せる棒(取り外し可能)が付いてるだけのやつだったら、1万しないぐらいでありました🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます😊めちゃくちゃ可愛いですね!娘にも買ってあげたら喜びそう✨
    意外と軽いならお店で実物見てみます!
    いろいろ情報ありがとうございました!

お互い出産頑張りましょうね!!!

• 7月13日