※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供の写真撮影について、上の子の1歳と下の子のお宮参りの写真を撮り、全データ付きで商品も購入し、合計で5万ちょっとかかりました。安いでしょうか?旦那に高すぎると言われました。

子供の写真っていくらかかりましたか?🤔

遅くなりましたが上の子の1歳の写真と、下の子のお宮参りの写真を撮って、どっちも全データ付きで、ちょっと商品も買って、合計で5万ちょっとなんですが、安いですよね?

旦那に高すぎると言われたんですが...😱

コメント

るな

安くはないですが
そんなもんですよねー!🥺
商品も買ったら特に!
うちがよく行ってるフォトスタジオは、データと三面台紙アルバム付きで3万5千円くらいですかね🤔
そこは、安い方かなと思ってますw

• る

コメントありがとうございます!
    1人だけ撮ると3万で、データ1万と商品2万円分って感じです🤔
    普通にそのくらいなのですね!

• 7月11日
  • るな

るな

そのくらいだと思います!😆
    子供が1歳になるまでは
    なにかと撮る回数増えますよねw

私も最近
    マタニティ+2歳誕生日で写真撮ったらお金大丈夫?って旦那に詰められました😂笑

兄弟誕生日近いと
    ついでに写真一緒に撮れるので
    良いですよね😆笑

• 7月11日
  • る

やっぱり回数多いですよね!笑笑
    大丈夫?って言われたんですね😂😂笑
    マタニティと2歳だとまぁまぁ額いきますね!笑
    うちもマタニティ撮ったんですが、それだけでも高いって言われました笑
    あ!ほんとですね!!一緒に撮ろうかな🤣笑

• 7月11日

スタジオアリスで5マンでしたよー^ ^
それでもパッケージ商品でアレとコレとそれが付いて〜プラス商品買いました。夫婦とも、そんなもんという認識です。

• る

スタジオアリスってそのくらいで撮れるんですね😳
    なるほど🤔色々買うことになりますよね😂
    旦那さんもそんなもんって感じなんですね!
    うちはあまり興味がないからか、そんなにするの?他探したら?ってなります...💧

• 7月11日
lmm

うちも大体毎回5万です!

感覚麻痺してるんですかね💦
子供の写真なら しかも一生残るものですし 妥当だと思ってしまいます(笑)

• る

そのくらいなんですね!!
    普通に考えたら5万て高いけど、写真となると、そのくらいだよなーってなりますよね🤣笑笑
    今しか撮れないし一生残りますもんね!!✨

• 7月11日
かちこ

金銭感覚によると思いますが、私は高いと思います😅
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーや誕生日、七五三の度に5万払いますか?全データいります?
私は記念の写真は厳選して1〜2枚あればそれだけでいいです👏

• る

そうなんですね!😱
    確かにそうですね...。
    1歳になるまでは色々撮るので(下の子だけだと3万ですが)、3万を毎回と考えると高いのかも。。
    何かあった時にアルバムがダメになったらショックなのでデータにしてます🤔💦
    あと義両親や両親にフォトアイテム?を渡さないといけないと思うので、2万円分はアイテムと交換できるので、安いかな?と思ってました🤔
    ご両親とかには渡さないのでしょうか😳

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

人によってですけどね!確かに1歳なるまでは色々あるけど2人目は
    お食い初めも別にスタジオ行かず、家で長女と撮ったしお宮参りは産婦人科で無料券もらったので写真代だけだったし、
    アルバムは地震や浸水したら終わり、だがしかしデータも災害でディスクやSDがダメになっても同じ(特に終始身に付けてないしw)
    フォトアイテム送ってるんですね!それは素敵です✨ただ私はお互いの実家に一方的に送って物を増やすのもなぁと思ったし、アプリで日常の娘達は見れるように連動してるので渡してません👀初孫じゃないし産まれるたびに写真立てとかフォトアイテム渡してたら置く場所が笑

ってな我が家の意見でした👍

• 7月11日
  • る

そうなんですね!😳
    そこなんですよねー😭地震とかの時に持ち出せない💦
    データはスマホで保存できて、スマホはいつも持ってるので、まだマシかなぁと🤔笑
    旦那のLINEに送ったりしてるので最悪どっちかがスマホ無事なら無事かなと笑笑
    私は写真への執着がすごいかもしれないです💦
    アプリで連動ですか!!それ良いですね✨✨
    置く場所...実家は物が多いので良くないかもしれないですね😱
    アプリ考えてみます✨
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

みてねってアプリ知ってます?結構みんなやってるけど、いちいちLINEで送らなくても載せたらみたい人が好きな時に見る感じです。自分達と親を登録して動画も観れるので初めてできた事があるとコメントもらったり。

孫のものは嬉しいだろうけど、親御さん達にこんなのどう?って聞いてあげるのもいいですよ👀
    フォトフレームに限らずキーケース、キーホルダー、マグカップとか色々作れますから!

• 7月11日

ハーフバースデーのとき、130枚データもらって15000円でした☺️

• る

データ多いですね!!すごい😳
    商品代は、プラスでかかりますか?🤔💦

• 7月11日

退会ユーザー

商品などなく、データだけです😁
    データだけあれば好きなようにできるので、その後PhotoJewelSで光沢紙の20ページのアルバム作りました👶✨
    それが3800円でした!

• 7月11日
がらぴ子

安いと思います❗
2人分だし、1歳とお宮参り両方とってもらってますし☺️
衣裳込みですよね?
全データが何枚かわからないですが😅

はる

うちはお金に余裕ないので1万までしか買ったことないです笑