※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

短気な旦那様いらっしゃいますか?私は、気が長い方なので、そこまでイラ…

短気な旦那様いらっしゃいますか?
私は、気が長い方なので、そこまでイライラしなくてもと思う時があります。
旦那も、自分でも何でこんなに短気なんやろと言います。

今日、外食しに行きましたが、食券を買うタイプで、お札を入れても入金が反映されず、食券が買えなかったので、お店の人に旦那が言いに行きました。
厨房の中でボーッとしてる店員が3人居てたらしく。
言っても、すぐ対応しない事にイライラし、もう一度言いに行き、やっと違う店員さんが対応に来ました。
後ほど返金しますので、隣の食券機でとりあえず注文してくださいと言われたので、食券を買い、席についたのですが、お店は満席だったこともあるでしょうが、誰も食券を取りに来ない。
呼び出し音で呼ぶ。お待ちくださいの声かけ。しばらくしても来ない。
旦那がイライラがつのり、直接食券を厨房に持っていく。
すると、先程の3人は相変わらずボーッとしたまま。
メインで動いている人は汗だくになりながら動いているのにって、コイツら何やねん💢と思い、ぶちギレて、
怒鳴り付けました。
ご飯のおかわりをしにきたお客が野次馬気分でチラチラ見てきた事にも苛立ち、なんか文句あんのか💢と客にまで突っかかり、戻ってきて、気分悪い。別の店いこか💢と言うので、お金を全て返金してもらい、他の店に移りました。
確かに、忙しいのに担当じゃないのかは分からないけれど手伝いもしない3人組には、腹がたつとは思います。

が、このやり取りの間5分もないです。
もう少し待ってやっても良かったのでは?とか思ってしまいました。
私の気が長すぎるだけ?

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

我が家の逆バージョンですね(笑)
止めに入りつつキレ始める旦那です…
読んでて旦那さんの気持ち凄いわかりました(´・ω・`;)

• 猫まる

猫まる

確かに店員は酷いと私も思ったので、旦那の気持ちも分かるんですけどね(苦笑)

• 6月27日
あやぷゆ

私もそれにはイライラするので、旦那さんは短気というより思ったことを行動に出すタイプっていうことだと思います。

確かに怒鳴り散らすのって、あんまり体裁良くないのかもしれないけど、その状況で私が横にいたら『よくいった!スッキリしたわ、他行こう!!』と言うかも(笑)

一期一会だし、、、

だめですかね?(^^;

• 猫まる

猫まる

いえ、旦那の思う所には私も賛成なんですけどね(笑)
    チャンスという訳ではないですが、もう少しだけ待ってあげても良かったのかな~とか、思ってしまいました。
    多分、待っても店員の対応は変わらなかったかもしれませんが(苦笑)

• 6月27日
el

うちの主人も短気です。
この文章読んで 思ったのは 「あ~ わたしも短気なんや」です。笑

私多分 ボーッとしてる3人見つけた時点でキレてます。主人も同じく。

昨日私たちも外食だったんですが 満席で名前書いて待ってるのに 後に来た客が次々呼ばれ 「え?」となり、主人が 受付の人に詰め寄りました。「印のつけ間違いでぇ~」みたいな半分ヘラヘラやったのもあり主人ブチギレ。でも 禁煙じゃないとご飯食べれないから 仕方なくそこで済ませました。まぁバイキング形式のお店だったからそのあと店員と関わることなかったんでいいんですけどね。

でも主人、短気やなあ~て思うんは料理遅い時とかですかね。
普通のレストランとかでも ファーストフードやと思ってるん?並でイライラされるので
そこは待てよ✋ってなります。

• 猫まる

猫まる

全員が忙しそうにしていたなら、旦那も言わなかったと思いますが、あまりにも生返事だったりしたので、キレてしまったようです。
    でも、私も気が長すぎるかもしれませんね(苦笑)

• 6月27日

昔そういう人と付き合ってました!!!!

もうなんか恥ずかしすぎますね( ¯ᒡ̱¯ )
イライラするのはわかるけど怒鳴りつける必要ある?ってかんじです

その時は病気かと思って病院連れていきましたwww

• 猫まる

猫まる

少しね、私まで注目浴びちゃうので気まずいですけどね(苦笑)
    言うことに、間違いは無いので賛成ではあるんですけど。。。💧

• 6月27日
はじめてのママリ

5分ではないけど、私もさすがに待たされたらボーッとしてる店員に怒りに行きます。

• 猫まる

猫まる

多分、旦那が行かなければ私も言ってると思います。
    ただ、その時間が私ならもう少し待つかな~とか思いました。
    キレるのが、早すぎではないかと思って(苦笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは正反対な悩みですよ。
    旦那は逆です。
    気づいててもいつまででも待ちます。
    私がイライラします。

こういうことがあったら前に出て行くのが男なのに私がその役目。

私も10〜15分くらい待ちますが、猫まるさんちとうちは正反対です。
    それはそれで嫌なもんですよ。

• 6月27日
  • 猫まる

猫まる

私も10分くらいは待ったと思います。
    その後は、多分私でも怒っていました。
    その前に旦那がすぐキレてしまったので、もう少し待ってあげても良かったんじゃ。。。と思った次第です。

• 6月27日
ままりぃ〜

私短気ですが、旦那様のお気持ち分かります😅✋🏻完璧店側が悪いですよね〜この場合は仕方ないと思いますが、旦那様もイライラし過ぎておかしいなぁ〜と思うのってもしかしたら猫まるさんが妊婦だからって可能性もあると思いますよ!

• 猫まる

猫まる

妊婦。。。だからですかねぇ?(笑)
    旦那の性格は前からなんですが、ネット通信で、速度がちょっと遅くなっただけで(たまたまかもしれないのに)イライラし、壊れたと騒ぐ人です(苦笑)
    すぐイライラする姿を見てしまうので、逆にそれを見るのがしんどい気はします。

• 6月27日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

妊婦だと不思議な事があってパートナーと見る夢とかリンクしたりするので、猫まるさんのストレスが旦那様にリンクしたのかなーってww旦那様の短気は以前からならおじさんになった頃くらいに落ち着くんじゃないでしょうかねー😅✋🏻私の父はスーパー短気で喧嘩っ早いし最悪でしたが、突然丸くなりましたよーwなんてゆーか幼稚ですよね…自分の思い通りにならないとイライラしちゃう、性格ですかねー

• 6月27日
reko

うちの旦那も短気です...( ;´Д`)外ではあまりそのような姿見せないんですが、家の中だとよく私に見せてくるのでいつも対応困ってしまいます...(*_*)
この前はパソコンが動かないことに対して、ボタンを強く押したりイライラする〜とずっと口走ってしまいにはノートパソコンバチーン!と音がするくらい大きく閉じて寝室に1人向かってしまいましたσ^_^;笑

• 猫まる

猫まる

あ~!やります(笑)
    さっき登録したのに出来てないねん💢なんなんこれイライラするわ~💢と言って、サポートセンターに電話して怒鳴り付けたら、結局旦那のミスだったことも、よくあります。
    今回のように明らか、店員が悪い時は良いんですが、もう少し冷静になる時間見つけたらスムーズになるのでは?と思う時があります。。。💧

• 6月27日