※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
家族・旦那

義母が一緒に寝たいらしく、義両親と娘が一緒の部屋で寝て、私と旦那は…

先日、義実家に泊まりでお世話になったのですが、
義母が一緒に寝たいらしく、義両親と娘が一緒の部屋で寝て、私と旦那は別の部屋で寝かされました。
これってどう思いますか😓?

娘は3時ごろ起きたりして、私は泣き声で起きておっぱいあげに行きましたが…未だに納得がいきません…

私が自分の実家に行く時は、必ず一緒に寝ます。

遊びに行く時やご飯の時も、義母が抱っこ中に娘がグズってるので代わりましょうか?って聞くのですが、良いから!ほっといて〜。という感じにやんわりとですが、断られます。
私のガルガル期なのか、娘を取られたような気がしてイラッとしてしまいます😅

コメント

ママリ

いやです、、( ˊᵕˋ ;)💦
私の場合義母が嫌いっていうのもあるかもしれないですけど😭😭😭

  • す

    やっぱり嫌ですよね💦
    わたしもあまり好きではないので、、大変ですよね。。

    • 7月11日
ぽぽママ

今、上の息子がまもなく1歳半ですがそれでも嫌なので生後5ヶ月のまだ夜間授乳とかある時期に離されるのは嫌ですね😭💭
可愛い孫なのは分かるけど随分自分勝手な義母さんだなって印象を受けました〜、、

  • す

    やっぱり嫌ですよね!
    初孫で、まさしく初孫フィーバーなので凄いです💦勘弁してほしい😫
    授乳のために義両親の部屋に行くのも正直しんどかったです…

    • 7月11日
🐻🐢🐰

どんな義母さんかによりますが、私ならありがたいな〜なんて思っちゃいます😂ご飯のときお子さんがグズってもずっと抱っこしていてくれるなんて羨ましいです✨
でも長男のときにそれをされるとイラっとするかもしれません。

  • す

    そうなんですね!
    色々な意見聞けて参考になります。ありがたいとも思うのですが、日頃から娘を取られてるような気がしてしまって。。私はまだ1人目なので余計にイラッとしてしまうのかもしれません😂

    • 7月11日
ゆめかママ🔰

もう卒乳してるならわかりますが、まだ母乳やミルクを飲んでるのであればママが一緒に寝るのが当たり前だと思います!!
グズったら抱っこもママが1番ですよね!
可愛くて仕方ないのはわかりますが😅そこは旦那さんに言ってもらうなど、しっかり伝えた方がいいと思います。

  • す

    当たり前ですよね。
    夜もあまりグズらせるのも娘がかわいそうで。。
    今度あったら相談してみます‼︎

    • 7月11日
マツ

泣いたら連れてきてくれるならどうぞどうぞ~という感じです😁
多分、義母さんの事嫌いじゃないので許容出来るんだと思います🤔(ただ、義母さんは遠慮しいなので一緒に寝るとか絶対言い出さないですが😅)

  • す

    そうなんですね!
    マツさんの義母さんは優しい方なのですね。うちは結構ズカズカくるタイプの方なので😓

    • 7月11日
ゆーばママ

あり得んあり得ん、あり得ません!
断じてあり得ません!

何なんでしょうね、やたら寝たがりますよね
「ばーばと一緒にねるもん、ねー!」
とか謎に対抗心燃やしてきたりして
気色悪いから
「今は無理です10年後ですね」
って言いましたよ!笑

まだ5ヶ月なら夜起きることも
あるの分からんかなあ
何で同じ女で出産も経験してて
育児の大変さもわかるはずやのに
人を思いやれないんやろう
自分中心なんやろう奴ら生き物は...怒

  • す

    あり得ませんよね!
    そうです!まさにやたらと対抗心燃やしてすごいんです。
    ゆーばママさんははっきり断ることが出来てて羨ましいです😭
    本当にそう思います。同じ女性で経験していて、まだ大変な時期なのに。。実母は分かってくれるのに義母は分かってくれない、何故なのでしょう…

    • 7月11日
ままり

私も生後1ヶ月の頃に義母に夜中も見とくからゆっくり寝ておいでと言われて、産後初めてゆっくり寝ることが出来ました✨私はめっちゃ嬉しかったです😂
お腹減ってないかな?とは気にはなったし寂しくないと行ったら嘘になりますが、あの時は救われた~と思いました😊

  • す

    なるほどですね!
    わたしも生後1ヶ月の時とかは自分の寝れる時間も少なかったので、ありがたいと思ったと思います!
    今は長く寝てくれるようになったので、なんで?と思ってしまいました😫

    • 7月11日
ぴすたちお

まだまだ夜中に起きちゃう月齢ですしおっぱいもあげてるのでお義母さんが一緒に寝るのはどうなんだ?と思いました😅
泣いても変わりにミルクあげてくれるなら別ですがそうでないならただただ迷惑ですね笑
可愛いのはわかりますけど
私の子供なんですけど〜って思っちゃいますね😂!

  • す

    そうなんですよね、夜中に義母の部屋まで行かなくてはいけないし、迷惑なんです😫
    分かりきってはいますが、、あなたの子どもではないですって言いたくなります。

    • 7月11日
あむ

ガルガル期なのもあるのでしょう☺️
まかせれる時はまかせて、
旦那さんと2人の時間も大事にできるし私なら感謝しちゃうかも😂
とっても可愛いから
気持ちはわかりますが
自分以外の人に慣れてくれたほうが
後々すさんが楽な気がします☺️
子供を愛しているがゆえの
お気持ちだとおもいますが、
誰もみてくれない自分一人で
子育てしているよりはまだ
いい気がします☺️

  • す

    そうですね。ガルガル期あると思います😰
    そうやって前向きに考えることも大事ですよね。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 7月11日
みんみん

え、絶対むりです。
なにを言われても嫌です。
義母が嫌いとはではないですが
いつも一緒に寝てるお母さんがいなくて
赤ちゃんも不安だと思います。
寝てるときになにかあったらと考えて
私だったら不安で眠れないほどです。😭
子どもをとられるような気がして義理実家に行くのが嫌になります。
たぶんガルガルもありますが。。

  • す

    ですよね。私もそう思うので、、次からは一緒に寝れるようにしてもらえるようにします。
    わたしも取られるような気がして、行くのも会うのも嫌になってきます😂
    義母が会いたいらしくほぼ週一で、義実家に行くか、自宅に来るかで会ってるので更にしんどいんです😭

    • 7月11日
メロンパン

嫌ですね😓まだ夜間の授乳もあるのに、、、何考えてんだ?このばーさんは?って呆れてしまいます😓

ジョリーン

え?5ヶ月の子供と一緒に寝るんですか💦

まだ、授乳したり夜起きたりしますよね…

少し大きくなった子供で、ばあちゃんと寝たいって言ったんならわかりますが、まだ赤ちゃんで授乳中な子は預けられないです😭
本当ですね。娘を取られたような気分ですよね。義母にイライラしちゃいます…。

deleted user

ままごとしたがる姑さんいるんですよねー😰
息子夫婦が楽になるように…とかならまだいいけど、自分の欲求丸出しで来られると取られたくないと思うのは本能だと思います😢