※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子どもを預けて外出するのが難しい状況で、母親とのコミュニケーションに悩みを抱えています。周りの友達は早くから子どもを預けて外出しているため、母親との関係が複雑になっています。

みなさんどれくらいから
子どもを預けて外出されてますか?

うちはミルク拒否だったこともあり
預けて外出しても1時間。

3時間ほどかかる美容院には2回。

旦那は子どもを見れないし
実家の親は、孫をすごいかわいがるんですが
預かってる時に泣いたら
もー大変だった!!と結構言うので
なかなか預けられず。

生後半年くらいで
結婚式があって親にお願いしたら、
いいけど、多分泣くからかわいそうだよ。
と言われ、そー言われたら預けれず断りました。

先週からずっと実家にいるのでジジババにも懐いてるし
今日結婚式の二次会に参加するため、5時半に出て10時に帰ってきました。
予定時間通りです。
9時くらいに泣き止まないとラインきたんですが
もう帰るところなので急いで帰ることしかできず。

帰ったら子どもは起きてて
母親に、何でもっと早く帰って来ないの?!泣いててかわいそうだったわ!!!と怒られ、
そんなこと言われても、最初から10時に帰るって言ったじゃん。
と言っても、だからって本当に10時になるなんて!
と怒られ、泣けてきました。

父親は気にしなくていいと言ってくれましたが
それがもっと母親を怒らせたみたいでした。

一年二ヶ月ぶりに
子どもがいないところでご飯食べて友達と話して
とても楽しかったのに、、
子どものこと考えてないわけじゃないのに。
それをお母さんに分かってもらえないのがショックでした。

今離婚するかしないかで実家に帰ってきてて
母も疲れが溜まってたのかなと思うんですが
母はまだ子どもが小さいのに置いて遊びに行くことが
理解できないと言います。。

そんな悪いことをしたのかな、、と考えて寝れません😭😭
周りの友達はもっと早くから子ども預けてランチとか飲み会とか行ってるので、、
明日から母と話しづらいです😂😂

コメント

so❤︎mam

1歳ですよね?
ランチとかだったら一緒に連れて行ってあげるのはだめなんですか?

結構きーきー言っちゃう子ですか?

シングル5児母ちゃん(27)

私はあまり人に預けて出かけるのが好きじゃないので基本連れて行きます!
例えば美容院などもそおですが、託児所付きのところを探して行ったりしてますね!
たまには子なしで…ってゆうのもわかりますが(´__ω__`)
きっとお母さんも疲れちゃってるのかな〜…ってわたしは思います。

kmy

10ヶ月の息子が居ます。
その気持ちすごくわかります。
息子も私でなければ入眠出来ないので常に一緒にいる状態です。
寝起きの機嫌が良いときに少し預け、整骨院に行ったり、美容院に行ったりするしかありません。
私も子どもを置いて遊びに行きたいと思いますが、親になった以上は我慢するしかないと思います😞
友達は友達。自分は自分です。
お子様がママが居なくても泣かずにお留守番出来るまで待つしかないですねぇ。
お互いに❗

ゆほま

頼る宛がないのでずっと一緒にいます。
友だちも子連れOKな子としか遊ばなくなりました。
時々子どもなしで・・・と思ったら、一時保育です。
朝8:30に預けて9時に美容室、12時にランチに行って、5時頃お迎えに行きます。

旦那が「子どもを見れない」ってなぜでしょう。
乳児なら分かるけど1歳ですよね。
離婚を考えるくらいなのでわけアリなのだとは思いますが、親に頼る前に旦那の教育ではないでしょうか・・・

親はいつまでも若くないですよ。
主さんが大人になっただけ年老いたし、体力も思考も心の余裕も衰えるし、更年期障害も始まります。

私は子どもを置いて初めて遊びに行ったのは1歳10ヶ月のときでした。
それまで、ずっと体の一部のようにべったり一緒でした。
昼はまだしも、夜はやっぱり手がかかるので二次会でも断って後日個人的にお祝いしてました。

主さんは周りが羨ましく見えているのだろうけど

私は離婚を考えた時に頼れる実家があるだけで羨ましいです。
旦那は預けられないわけではなかったけど、やっぱりどう頑張っても寝る時だけは私だったので、夜出られて羨ましいですよ。
上を見たらキリがないですので、今ある環境でやっていくしかないです。

あいかた

私、生後1カ月立って完母卒業したら、もう母親に預けてました!
年末年始なので、妹と初詣行ったり…
お乳張って痛いのを我慢して4時間くらい。
里帰りから戻ってからは、美容院と買い出しに行く際は旦那に見てもらってます。
一度病院行ったときは2時間友達に、GWは家族が遊びに来ていたので、母親に預けて旦那と遊びに出掛けました。
もうすぐ来る結婚記念日には、妹が遊びに来るので、預けて2人で半日の列車旅行に行きます。(列車は招待されたのですが、子供不可だったので(´・_・`))

子供はかなりの人見知りですが、世話してくれる人が他にいなければいつか慣れるものだし、実際ミルクがあれば何とかなるので、気にせず預けてます。
私の母親も子供のこと大好きなので、泣かれるの分かってても喜んで面倒見てくれます。
家族なら信用出来るので、たまに羽伸ばすくらい良いと思いますよ♫
でも、旦那に毎日子供のために早く帰ってきてと言ってる手前、旦那に子供預けて遊びに行くなんてことは絶対しませんが!
ただ、普段育児してる親の私たちがたまに休みたい時くらい、信頼してる家族に預けてもいいでしょ?っていうスタンスです!

りんりんさんの旦那様はどうしてお子さんを見られないんですか?
これからでも面倒見てもらえるよう、しつけては?
たまには1人の時間もないと爆発しちゃいますよー/ _ ;

姉妹っこ♡

とりあえずお母様が怒っているのであれば
私は先に預かってくれてありがとうとまず感謝を伝えます(>_<)
何十年ぶりの子守で久しぶりだし、体力は衰えてるしきっと本当に大変だったんだと思います💦

私も完母だったのでどこ行くにも連れていくし、預けても1時間以内とかでした。
結婚式も1歳の時預ける人がいなくて子供と一緒に出席したこともあります(^^;;
二次会は辞めました💦
友達と遊びたいときも旦那1人ではみれないので連れて行ってます。
私の母は病弱なので預けにくく、預けないといけない事は極力避けてます(^^;;