※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

この本を使って離乳食を作っていた方って、毎日その日に作ってましたか?…

この本を使って離乳食を作っていた方って、毎日その日に作ってましたか?
中を見ると曜日ごとで食材が違うと思いますが、その日その日に作るんですか?

コメント

まめ

私もその本買いました😊!
が、家にない食材などもあり、美味しそうだな〜と思っただけで終わりました😂😂

🐖

最初は真似するだけで便利!って思ってましたが、結局2週目の野菜始まるくらいまでしか真似出来ませんでした🤣あとはおかずのレシピだけ参考程度に見てただけです。。すみません参考にならなくて😅

アバ

買っただけで結局作りませんでした。笑

離乳食はまとめて作って冷凍保存してました。

人参、ジャガイモ、キャベツなど食べられる野菜をクタクタに煮込んで冷凍し、それをご飯に混ぜて軽く味付けして食べさせたり、うどんと一緒に混ぜて煮込みうどんっぽくしてみたり。

始めたての頃はお粥を製氷皿に冷凍し、かぼちゃや人参をペースト状にしたものを冷凍して食べさせるときにチンしたり。

まぁ初めの頃だけであとは市販のベビーフードまとめ買いして食べさせてました。何か途中から私が作るものよりベビーフードの方が栄養摂れそうだなって思うようになって。笑