※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供の飲み物にストローのステンレス水筒を検討中。ストローマグはいつまで使う?コップ飲みも考えている。

今から暑くなり、子供の飲み物何に入れて持ち歩いてますか?
ストローのステンレスの水筒買おうか悩んでいるんですけど、あまり使わないですか?
いつ頃までストローマグ?使うのでしょうか?
コップ飲みもできますけど、まだこぼしたりするので…

コメント

サーモスのストローマグ使ってます!
家ではコップですが、車の中で飲んだりもするのでお出掛け用はまだストローの予定です😊

まま

ステンレスのストローマグ持ってます!別売で直飲みもできるものを買いました。
1歳のときに買って、5歳くらいまで使ってましたよ!車やベビーカーで飲ませる時にコップ飲みだとこぼしそうなので、大きくなってからもストローは便利でした!
今は下の子が使ってます。

はじめてのママリ

冷たいのはいれませんが、常温のお茶も外出時にぬるくならないようにストローのサーモスを買いました😌

🐼はじめてのママリ🐼

うちはサーモスのステンレスの水筒でストロー使ってますよ☺️
外出するときとか、一人で溢さず飲めるし、うちはまだまだ使う予定です♪

チョロミ

うちはリッチェルのストローマグを、蓋だけ直飲みタイプに替えて使っています‼︎

まだ親が管理できるので、保冷剤+保冷バッグで持ち歩いていますよ☺️

自分で持ちたがったり、保育園や幼稚園行くようになったら好きな柄の普通に水筒を買う予定です😊

あちゃん

マグはもう使わずペットボトルにストローつけて飲んでるのでこれ使ってます!

まめ大福

うちもサーモスのステンレスのストローマグです☺️
夏場は冷たくしてます

今は日中は保育園で持参はしていませんが、それでも毎日用意してリビングに置いてあげてます
喉が乾くと自分で開けて飲んでいるので。
コップ飲みもできますが、ストローだと溢す心配もなく預けておけるので、まだまだ使うつもりです

みんみ

みなさんありがとうございます!
結構長く使いそうなのでステンレスのストローマグを検討します😊

みんみ

何mlくらいのストローマグが使いやすいですか?
両サイドの持ち手があるのと無いのではどっちの方がいいですか?

🐼はじめてのママリ🐼

うちは400mlだった気がします!
1歳6ヶ月なら持ち手はもうなくても大丈夫だと思いますよ😊うちはついてないです!
持ち手つくとがさばりますしね😂

• みんみ

みんみ

400mlの持ち手が取り外しできるの買ってきました!
    持ち手外して使ってみます😊

• 7月11日