※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

外出時はメガネかコンタクトを使うか悩んでいます。皆さんはどちらを使用していますか?

お仕事されておらず、目が悪い方に質問です。
家にいる時、公園に行く時、ちょっと買い物に行く時はメガネですか?コンタクトですか?

私は1day使っていてちょっとそこまで~の為にコンタクト使うのもったいなくて、ほぼメガネで生活しています。
そのせいで鼻にメガネ跡が残って取れません😱
2weekも使っていましたが目が乾燥して頭が痛くなってくるのですぐに外す事が多くて1dayにしました。
みなさんはどうされているか気になっての質問です!

コメント

ママリ

近眼、乱視がきつくメガネかけると目がちっちゃーくなるので家でしか使ってません(笑)

  • そら

    そら

    そうなんですね😄
    コンタクトしてて目乾燥しませんか??

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    乾きますが慣れました🥺
    あと、コンタクトの種類にもよりますよね💦

    • 7月11日
  • そら

    そら

    確かに種類にもよりますよね。
    安いのにしてるからかなぁ😅

    • 7月11日
きのこ

車の運転時以外、メガネもコンタクトもなしです!
めっちゃぼやけるけど、
まだ困るほどでは無いのでこのままです笑
ちなみに最後に視力測った時は、0.3もなかったかと!

  • そら

    そら

    裸眼でいけてるんですね!!
    私は0.1もなく…また更に悪くなっているようで裸眼だと本当見えなくなってしまいました😭
    もうレーシック受けたいです😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

面倒臭くてメガネで生活しちゃってますね。コンタクトはドライアイ持ちなので仕事時以外には使いたくない💦
私も目が痒くなるから1day愛用しています。

  • そら

    そら

    メガネ跡つきませんか?😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃつきますね。
    メガネ支えるところ日焼けしてますもん(笑)
    日焼け止めぬっとくことをオススメします😅

    • 7月11日
  • そら

    そら

    日焼け😱😱😱
    ですよね💦
    うっかりでした💦
    夏本場になるので気を付けます😲✨

    • 7月11日
りり

仕事してる日は毎日ワンデーでした!
が、いまはもったいないのでおしゃれしておでかけのときだけコンタクトです⭐️笑

  • そら

    そら

    私もオシャレする時だけコンタクトです!
    もったいないですよね😵

    • 7月11日
ママリ

ちょっとそこまでのときは、眼鏡です。眼鏡のほうが楽ですよね!わたしはそんなにメガネ跡は気にならないです!

コンタクトするのは、電車乗ってお出掛けのときかな〜?

仕事してる時は2week使ってましたが、最近は毎日コンタクトつける用事もないしで1dayに変えました!

  • そら

    そら

    メガネ楽ですよね~😄
    でもお出かけする時はメガネにマスクなんでたまにメガネ曇るし、雨の日はメガネに水滴つくしでちょっと不便にも感じています😵
    メガネ跡気にならないんですね!!
    羨ましいです!
    戻らないのでは?と思うくらい凹んでしまいました😵
    毎日つけないなら2weekもったいないですよね。

    • 7月11日
陽

ワンデイ使ってます!
朝にコンタクト入れるので、1日中コンタクトです!
ワンデイだしもったいないなぁと思い、遠くへのお出かけ以外メガネで過ごしてた時期もあったんですが、料理する時とか、近くを見るときにメガネは煩わしく、つけたり外したりしてると酔ってしまったので、1日家にいる日でもコンタクトにしてます💦

  • そら

    そら

    私もつけたり外したり煩わしいです。
    でもコンタクトもったいないし、つけても乾燥して外したくなるんでメガネで生活しています。
    もう視力良くなりたいです😭

    • 7月11日
まーこ

家にいる時以外はコンタクト付けてます💡
メガネ姿がブスすぎて外に出たくないので😂笑
私もドライアイ気味なので以前1dayにしたんですがちょっとだけ付けるっていう事が出来ないのが嫌で(もったいなくて😅)今は1年使用のものをこまめに付けたり外したりしてます🙌

  • そら

    そら

    メガネありとなしとでは顔変わりますよね~。
    一年使用!!
    そんなのあるんですか??

    • 7月11日
  • まーこ

    まーこ

    ありますよ〜✨
    最長1年なので汚れが目立つ場合は早めに交換した方がいいですが毎日付けても短時間だったり週数回だけって人にはオススメです🙆‍♀️

    • 7月11日
きなこ

基本はメガネです。雨の日と土日お出かけするときはコンタクトです。私もワンデー使ってます。便利だし衛生的ですが、もったいなくて普段使いは出来ません笑い声