※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

来年入園希望で保活中の方が、コロナでの見学や体験談について不安です。

来年入園希望で保活したいんですが
今コロナで見学とか出来るのかな〜と不安です
来年入園希望の方で保育園を見学された方又はしたい方の体験談等をききたいです

コメント

不安なお気持ちわかります😣
私も同じような感じですが、
数カ所見学にいきましたよ〜
この状況ですが意外とウェルカムでした!

• たまご

たまご

この間区役所行って数箇所見学申し込みしました!
    うちはコロナを理由に見学無しな所がありました
    残念ですが仕方ないですね😔
    前々からいいなーと思ってた園は見学可能なので楽しみです☺️

• 7月15日
ママリン

園によって対応違うので、とりあえず電話してみたら良いと思いますよ。
私は希望順位の高い2園予約して、1箇所は昨日行って来ました。コロナ対策で1日1組だけとのことでしたが、普通に見学できました。ゆっくり見学できて、話もできて良かったです。
もう1箇所は4月入園の方は今はまだちょっととのことでしたが、来月ならと言ってもらえました。
申込みギリギリだと、今年はまとめて何組も見学とかが厳しそうだなと思うので、他に気になってるところもそろそろ見学させてもらえないか聞いてみようかと思ってます。

• たまご

たまご

そうですよね
    余裕を持って見学しなきゃなとくろねこさんのコメントみて思いました!

• 7月15日
2児ママ

自分の仕事の都合もあり、見学予約の電話かけてみました。快く受け入れてくれましたよ☺
今月と来月に行く予定です!

• たまご

たまご

見学意外とやってました!
    検温やマスクはもう必須みたいで事前に言われました
    私も本腰を入れて見学します!

• 7月15日
まま

今月2箇所行きました!
どちらももちろんウェルカムな感じではありましたが、園によって対応がそれぞれみたいで、園庭の外から説明を聞くだけの園と、室内をひと通り案内してもらえた園がありました!(それでも、本来なら園児と一緒に遊んでもらってるのですが、、と言われてました)

• たまご

たまご

各園で対応が違いますよね
    うちも連絡したら保護者1名子供1名と言われました
    見学できるだけありがたいです

• 7月15日