※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、車のチャイルドシートで泣かれる悩みです。行きはご機嫌でも帰りは泣き、疲れても泣き止まず。どうすればいいでしょうか?

最近息子がチャイルドシートでギャン泣きするようになってきました😭
理由はわかりません。
予想は周りに誰もいないから。または眠たい。
かなと思ってます。
行きの車はご機嫌なのに帰りがギャン泣き。
もしくは反対…
行きか帰りどちらかはご機嫌か寝てくれてるんですが💦
あまりにも大泣きなのでいつもコンビニなどに1回停めて
気晴らしに買い物したりするんですがダメです…
抱いて泣き止んで落ち着いたな。って思って
置いたらまた泣きます😣
いずれ疲れて泣き止むかな?って思ったんですが、
家につくまでずーっと泣いてます😭😭

みなさん、チャイルドシートで泣かれたらどーしてますか?
何か対策ありませんか??
あんなけ泣かれると運転焦ってしまいます😖😖

コメント

ママ

うちの子はチャイルドシート乗せた時滅多に泣かなかったんですが、泣いてた時はだいたい座り心地が悪いとか、窮屈だとか蒸れたり痒かったり痛かったり暑かったり色々でした!🤔

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!

    今まで全然泣かず寝てくれてたんで、暑いのかな?って思って背中に冷たいやつひいたんですけど泣くとき泣いちゃうんです😭
    窮屈はあるかもしれないです…笑 その時の気分もきっとありますよね😂
    泣いても強行突破で家まで帰ってましたか??🚙

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    どうしても泣いてしまうことありましたねー、、気分もあると思うので、その時はそのまま安全確認してから泣かせっぱなしで帰ってました😂

    • 7月10日
  • なー

    なー

    やっぱりそれしかないですよね…😱
    もー正直地獄の空間です(笑)

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    まあ運転してる時は対応できないよ!ってのを覚えさせる良い機会になりましたけどね😂
    静かだったらそう思ってしまうかもですがうちはガンガン曲かけてたのであまり気にしてませんでした😅笑

    • 7月10日
  • なー

    なー

    確かに!ある意味教育ですね!
    おーーー💡
    そー考えるとなんだか気持ちが楽になる気がします🤩!笑

    • 7月11日
  • ママ

    ママ

    検診で先生に、今後泣いた時どうしたら?と聞いたら実際そうやって言われたので、高速乗ってたりしたら無理だよなあって納得してそう対応するようになりました😂
    考え方で気持ちの負担の具合も変わるので気楽にしてた方が親も子も身のためです🤣

    • 7月11日
ちぃ

暑くて泣いちゃうとかはないですか?🤔

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!

    暑いと思って固まらない氷枕?みたいなやつひいてみたり、冷房ガンガンにしてみてもダメなんです😭😭
    気晴らしにオーボール渡しても
    ペッ!!って捨てられます😱笑

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    暑さ対策されてたんですね😣💦
    なら逆に氷枕?みたいなやつと冷房ガンガンで寒いとか?💦

    うちは滅多に泣いたことないんですが、泣いても運転中はどーすることも出来ないので、言い方悪いですが基本そのまま放置です🤣
    話しかけたり、歌うたったりはしますが🤣

    • 7月10日
  • なー

    なー

    なるほど!
    時期が時期なんで暑いとしか思ってなかったです(笑)

    そーするしかないですよね…😭
    ほんとに地獄の時間に感じます(笑)
    そーですね!私の場合自分の為にも音楽を熱唱して行こうと思います🎤笑

    • 7月10日
deleted user

うちもその頃からチャイルドシート泣いてました😅
とくに夜、暗い時がダメでしたね💦💦
まだ動画でつれる月齢でもなかったのでその頃はひたすら泣かせてました…笑
途中で停るとかはせずにとりあえず目的地まで走りました。
1歳前後の時は一度だけチャイルドシートから脱出して運転席まで来たこともあります…たまたま停まるところがない道で焦りました😫😫😫

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!

    同じ経験の方いて良かったです😣💦
    夜はまだ乗せたことないんですけど
    昼間がほんとにダメで…
    やっぱりそのまま行くしかないですよね😂
    今日も20〜30分粘りましたが無理だったのでごめん😭って思いながら家まで走りました(笑)
    脱出はやばいですね😱
    うちもそーなりそうで考えただけで恐怖です😱

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家着いた時には涙と鼻水でボロボロの顔してるのでごめん😭😭ってなりますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    脱出はほんと焦ります😅
    肩紐を自分で抜いちゃうんですけどそこを抜けなくするクリップ?みたいなものも売ってるみたいなのでそれ使えば脱出できなさそうですけどね🔆

    今は車乗る時はYouTube見てるので泣くことはないですが2人で長時間乗るのはまだトラウマ?で無理です🤣🤣🤣🙌🏽

    • 7月10日
  • なー

    なー

    ほんとに…
    お顔真っ赤にして涙流してヒックヒック言ってるの見ると
    わーーー。いかんければ良かった。
    ごめんね😭ってなります

    そんな素敵なものが😳
    今から検索しときます!!笑

    そーですよね!
    これもいつか終ると思って今は耐えます😖
    泣かれて更に脱出されてたらトラウマになりますよね🤣🤣
    既に2人で出かけるの嫌になりそうです💦笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4.5ヶ月の時は泣きすぎてゲロ吐いてる時ありました😫😫😫

    最近渋滞にハマって20分で行けるところを50分くらいかかりましたが大丈夫でした😉✨
    でもまだ自ら50分の距離のところに行こうとは思えません🤣🤣

    • 7月11日
  • なー

    なー

    ゲロはやばいですね😱💦
    それはほんとにトラウマになります😳

    わー!!すごいです!
    渋滞って動かないから子供嫌がりそうなのに😭💓
    確かに!自らチャレンジしにいくの勇気いりますよね💦
    既に20.30分の距離が恐怖です(笑)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    YouTube様様だなって思ってます🤣👏🏽👏🏽(笑)
    あと今はもう言葉が理解できるってのありますね😳
    見て〜ブーブーいっぱいだわ〜って話しかけたりしてます(笑)

    うちもなーさんのお子さんくらいの時は子供と2人の時は10分くらいの距離しか行かなかったです🤣

    • 7月11日
  • なー

    なー

    もはや早くYou Tubeに興味持ってほしいです(笑)
    子育てしてると言葉の意思疎通の重要性すごく身にしみます😭笑

    そーなりますよね💦
    ただ、田舎過ぎて10分だとなにもないんです😱笑
    こーゆう時もっと便利なところに住みたかった。と思います🙉笑

    • 7月11日
deleted user

うちの娘もその頃よく泣いてたし、今は息子がなきます😂

とりあえずゲップやオムツが汚れてなければ泣かせっぱなしです💦
ちょっとずつ自我がでてくるので固定されてるのが不満なのかもしれません😭

焦る気持ちもすっごくわかります!!
でも変に相手しててもキリがない時は泣かせるしかないかなと諦めて無心で運転してます😂

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!! 

    同じ経験の方ーーー😭✨
    ゲップ!!そこまで気が回らなかったです😳!!
    やっぱり縛られたりも嫌になる時期なんですかね😱

    ほんとに焦ります💦
    永遠とごめん!ごめん!ごめんね!って言いながら今日も家まで走りました😭😭
    次からは見習って歌でも歌って無心で走ります(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんもその頃なら寝返りとか多少なら動き回れる子もいるので、縛られるは周り見えんし、声聞こえるのにママなんてもっと見えない😱泣いてやるー!!!!って感じかなって解釈してます笑

    心を無にして運転しましょう!
    気になるけどそれで脇見して事故なんてなるほうが怖いですからね😭!

    • 7月11日
  • なー

    なー

    そーですよね!息子も今絶賛寝返りブームなので絶対それだ💦ってなりました😅
    今普通に家でも誰も周りにいなかったら泣いちゃうのでそーゆう時期なんですよね😭

    その解釈を胸に音楽を熱唱し無心で安全運転します🤣!!

    • 7月11日
まちゃこ

うちの子は最近わたしの車では泣かないけど旦那の車では泣くのでなんでかなー?って思ってたら、どうやらベビーミラーがあるかないかみたいでした‼️
ミラーがあると自分の顔見たり、ママの顔も見える(らしいけど実際は見えてるのかは謎😂)ので泣かないのかなぁ〜?って思いました。
すでに着けられたらごめんなさい🙏💦

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!

    つけてますーー😭!!
    機嫌良いとそれ見ながらニヤニヤしてるのに機嫌悪いとそれ見て泣きます😱😱
    自分の泣いてる顔にツラレて更に泣いてるんですかね?🤣

    でも、子供の位置から私の顔は見えてないかもです!
    ちょっと明日試行錯誤してみます😳✨

    • 7月11日
はじめ

娘もその頃泣いてましたー!
音楽とかかけてますか?
いないいないばあの曲とかムービーで撮って、ひたすらそのまま車で流してました😭
ギャン泣きしても私は声かけてだけして、そのまま運転し続けちゃってました。 娘の場合1回休憩挟んでどっちにしろギャン泣きするので😥

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!

    またまた経験者の方ーー😭💓
    音楽…私の好みのものを…笑
    なるほど😳!!
    携帯でとって流すとかでもいいですかね?

    やっぱりみなさんそのまま運転しますよね!!
    私の子も間に挟んでも泣きやまないでそのまま強行突破で目的地まで行くことにします😤✨笑

    • 7月11日
  • はじめ

    はじめ

    私はスマホのムービーで見てる間テレビの近くに置いておいて 音だけ拾ってましたよ! 車でも動画はとってないので音だけ聞かせてました!

    あとはママの顔が見たいとかあれば後ろに大きめのミラーつけてあげるのもいいと思います🥰

    • 7月11日
  • なー

    なー

    なるほどです!!!
    明日録画してるやつを早速撮っときます💡💡

    ミラーは付けてるんですけど、
    私の存在は見えてないと思うので
    それも明日旦那と試行錯誤してみます🤩✨

    • 7月11日
ママリ

最近やっと泣かなくなりました!笑
理由は分からなかったです〜
嫌な時期なのかなーと。
なるべく寝る時間に車乗りたいですよね😭

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!

    わーーー😭お疲れ様です😭
    おめでとうございます😭
    理由わからないですよね😱😱
    そーなんです💦
    でも、お昼寝も基本抱っこマンなんで眠いのにチャイルドシートのせやがってーーー😠って泣かれてる気も…笑

    • 7月11日