※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳❤︎初マタです
子育て・グッズ

出産された方にお伺いします。中古のチャイルドシートやベビーカーを購入した経験がある方はいらっしゃいますか?その際のメリットやデメリットを教えてください。

度々ご質問連投となりすみません、、

すでにご出産されたままさんに、ご質問です!

チャイルドシートやベビーカーなど、金銭面的に厳しくジモティーや中古で買ったよ〜!などと言ったままさんいらっしゃいますか、??

新品の方が良いに越したことはないと思いますが
中古でも綺麗にしたりして使えればいい!と私は思っていまして、、

ジモティーやトレファクなどの中古で購入された方
メリットやデメリット、些細なことでも大丈夫です!
ご意見いただきたいです🙏😖

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーは中古で買いました!
何も問題ありませんでした。

オレンジ

第一子の時から中古のチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド使ってましたよ〜!

セカストの店舗で実際に見て状態確認して買いました!

ママリ

保育園送迎用に、2台目の車用のチャイルドシート探してトレファクとかハードオフとか色々回りました!
どこも綺麗めなのは1万円前後って感じで、西松屋で新品買うのとあまり変わり無かったので西松屋の買いました。
うちの場合はセカンドチャイルドシートで、西松屋のは毎日使うわけじゃないので、安いし性能はこんなもんでいいかなという感じでした!
中古でも綺麗なものはたくさんあるので色々見てみてください😊

deleted user

2個目の抱っこ紐をメルカリで買いましたが、最初から中古でも全然良かったなと思うくらいでした!
肌に当たる部分が洗濯出来るものなら気持ちよく使えますし、あり派です✨️
ちなみにベビーカーも新しいものに憧れてましたが、とりあえず姉の子供が使っていたベビーカー(アップリカの人気なタイプのものですが結構な使用感はあり)を借りてみよう!と使っていたところ、全然これでいいじゃん!となってしまい当分はこのまま行く予定です😂