※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達に誘われた料理教室に行く予定ですが、家族が風邪でウイルスを心配しています。キャンセルすべきでしょうか?

友達に料理教室に誘われていて今度の月曜日に行く予定なのですが…皆さんならどうしますか?
長女が先週を熱を出して(多分風邪です)幼稚園をお休みし、今週月曜日には回復したので登園し今日まで休むことなく通えました。
長男にも移ってしまいましたが、鼻水から始まり熱を出すことなく回復してきています。今は鼻水と少し咳が出ています。
夫にも移り熱はなく鼻水のみでした。
といった感じで私は元気なのですが、万が一のことを考えて我が家のウイルスを持ち込まないためにもキャンセルすべきかなと…
ちなみに友達は生後3ヶ月の赤ちゃんも同伴です(>_<)

コメント

ママ

こんなご時世なので、少しでも身内に体調変化があるなら完全に良くなるまでの間キャンセルします。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうですよね。長女も治りかけてたのですが今朝また咳しだしたので、キャンセルしようと思います。

• 7月11日
ママリ🍋

鼻水の出てる長男くんは連れて行くのでしょうか??
それなら絶対NGですし、お一人で行かれるとしても生後3ヶ月の赤ちゃんがいるならやめておいた方がいいと思います💦

もしもの事があったら後悔してもしきれませんし💦

明確な決まりもなく、自由に検査も受けられない中で自己判断って難しいですよね😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    長男は元から預けて行く予定でした。
    そうですよね、私が保菌してて赤ちゃんに移したら大変ですし、キャンセルしようと思います。

• 7月11日