※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

ピル服用中に出血が多いです。妊娠したいけど、ピルをやめても大丈夫か不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ピル(ヤーズ)を内服している者です。
出血過多で処方してもらい、2ヶ月内服していたんですけど、2週間前に1度飲み忘れてしまい、次の日に2錠飲みました。
その後は忘れる事なく内服していたんですけど、飲み忘れた日から、生理5日目(25センチのナプキンが1日でいっぱいになる程度)くらいの出血が毎日出てます。
もうそろそろ2シート目が終わります。白いのがあと2錠残っているのみです。
これってなんなんですかね。不正出血にしては多くないかって毎日思ってます。
あまりにも出血量が多くて、貧血になりそうだからという事で飲み始めたんですけど、そろそろ2人目欲しいな〜とも思いつつ。こんな状態で急にやめて、妊娠できるのか?って思ったりで。
同じ様な経験された方とか、ピルに詳しい人とかいたら教えて欲しいです。
病院に行けば早いじゃんと思われると思うんですが、行く前に同じ経験された方がいたら、聞いてみたいなと思ったので質問しました。
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

ヤーズ、だいぶ前に飲んでました!
でも忘れてしまったんですが、白いのってニセ薬でしたっけ??
通常ニセ薬を飲んでる以外は出血することはないはずです。
そもそもピルは、排卵を止めてる状態なので、止めたら妊娠はしやすくなる。とどこかで読みました。
そんなに不正出血は、なにか原因があると思いますよ💦

• みのり

みのり

ニセ薬です!
    やっぱりなんかあるんですかね。こんなに長い間出血してるので、なんかあるんかなって思ってます。それ以外は何もないんですけどね😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ニセ薬飲んで出血して、本薬飲み始めて2日か3日くらいで、出血は止まるはずですよ!
    そのためのピルですし...
    行けるなら早めに病院行ってくださいね!

• 7月10日
  • みのり

みのり

行ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
すぅー

飲み忘れたら不正出血が起こるので、不正出血が起こってすぐ病院行って一度中断とかしないとダメだった気がします🤣
私もヤーズ飲んでましたが、飲み忘れた時は不正出血起こったりしてました😟ピルはどうしても不正出血っていう副作用があるので😭
早めに病院行ってください!

• みのり

みのり

え?!そういうのあるんですか!不正出血はあるとは思ってましたが、ここまで量が出て、長く続くと思ってなかったので、、、。
    ありがとうございます!早めに行きます🙇🏻‍♀️

• 7月10日