※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
ココロ・悩み

アスペルガーについてネットで簡易チェックしたら高い可能性が出た。旦那に相談したら信じてもらえず、偽アスペルガーもあると言われた。ネットのチェックは信頼できる?

アスペルガーについて。
ネットのアスペルガー簡易チェックをするとほぼ
あなたはアスペルガーの可能性が高いです
と診断されます。
自分でも生きにくさを昔から持っていて本気で悩んで調べたりしてたのですが、
意を決して旦那に相談したら
おまえは本当のアスペルガーを見たことがないだろうと鼻で笑われました。
今は偽アスペルガーも多いとか。
ネットの簡易チェックってあてにならないのでしょうか?

コメント

スカイまま

当てにならない なんて事はないと思いますよ(><)
病院で先生の診断を受けるよりは確実性はないのかもしれないですけど、そのチェックをきっかけに病院に行ってみるわけですからね💦
なんだか、そんな感じの旦那さんだと ちゃんと診断が出たもしても辛そうですね😢
理解して協力してくれるんでしょうか…😢

こんにちは(^^)
私はアスペルガーです!
が、ネットの診断ではほとんど当てはまりません。
アスペルガーと言ってもみんながみんな同じ結果になるわけではないですし、人それぞれですよ(^^)
アスペルガーだけではく他に発達障害持ってますが今まで生活してきて障害あるの!?といわれることも結構ありました。(普通に生活してて苦労も多いですが…)
もし、アスペルガーと言われても現代医学では薬など何もないので気にしないほうがいいですよ(^^)
逆に気にしすぎて病院行って診断されても悩むだけかなーと思います。

ゆらゆらくらげ

アスペルガーというか適応障害とか鬱とか色々あり
何に悩まれていらっしゃるか存じ上げませんが、旦那に言われて嫌とか無しでとりあえずプリントアウトして心療内科とかカウンセラーに相談するのがいいのではないでしょうか?
アスペルガーじゃなかったらそれはそれで腹をくくるというか心にケリをつけれるわけだし、アスペルガーだとして納得できるならそれでいいわけだし。
診断がほしいならプロに診断してもらうしかないでしょ、、、
そりゃーネットで判断して自称アスペルガーだったらハナで笑う人いてもおかしくないですよ。
それが本当に当たったとしてもね。

あなたが辛いことをわかってほしいならアスペルガー云々より悩みを旦那や友人に相談したり愚痴を言ったりするのがいいんじゃないですか?