※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との子供は作れない理由で一人っ子にするのはどう思いますか?旦那は一人でいいと言うが、自分はもやもやして辛い。離婚の可能性も考えるが、生理的に無理で子供は欲しい気持ちもある。

もう旦那との子供は作れない、作りたくないと言う理由で一人っ子にするのはどう思いますか?
旦那の年齢的にも難しいとは思っていたのですが、触られるのとかも気持ち悪いと思ってしまってもちろん本人には言ってないけどすごく辛いです。
生理的に本当に無理で…。
最悪この先離婚になるかもしれないし、もちろん子供は可愛いし欲しい気持ちはあるけど、この人とはもう作れないと本能的に思ってしまいます。
旦那は一人でいいと言っていますが、なぜか私がもやもやして🤦🏻‍♀️

コメント

🧸

その状況で子供作っても可哀想なので一人っ子でもいいと思います🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 7月10日
  • 🧸

🧸

私も二人目欲しいですが、金銭面で諦めて
    息子だけにお金、時間、愛情を沢山注いであげようと思ってます😊

• 7月10日

妊娠出産するのは女性ですし、結局子育ての大半は女性がやる事になるので理由はどうであれ、はじめてのママリさんが一人っ子にしたいのであればそれが正解だと思いますよ🙌✨

私も理由は違いますが、一人っ子にする気持ちが固まり旦那にも伝えた所でした!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    周りが当たり前に二人目妊娠出産している中で、わたしの努力でなんとかなりそうなこんな理由でいいのかなと毎日考えてしまいます。
    かいちゃんさんはどんな理由で一人っ子にするのかもしよければ教えていだきたいです🙇

• 7月10日

退会ユーザー

あまりご自分を責めないでください🙇
    私の周りも二人目妊娠中のママさん結構います!
    でも色々な家庭の事情がありますし必ずしも兄弟がいるのが正解な訳ではないと思います😊
    一人っ子にする理由は私自身の体力面、精神面の安定の為です!あとはあまり育児に積極的でない旦那と二人目を作る勇気が出ず私にばかり負担が来るのを避ける為でもありますね😊💦

• 7月10日
ひぃまま

わたしも同じです!
本音を言えばもう一人欲しいけど、経済的にも厳しいし、旦那への不信感がいっぱいでこの先の未来すら想像できません😭
今の状況で2人目作っても、自分一人で追い込まれて爆発するの目に見えてるので、今いる自分の子を愛してあげるのに専念しょうって決めました!