※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪府に住んでいる方に質問です!皆さんどのくらい程度外出したり人と会…

大阪府に住んでいる方に質問です!
皆さんどのくらい程度外出したり人と会ったりしていますか?
明日義家族が来るんですが、どうもまだ気が乗らず、、
時期を見てこっちから行くから来ないでって感じです(笑)

コメント

おはな

6月末に一度府外の友達と遊び、それ以降2度人の少ない時間を狙って30分ほどイオンモールに行った程度です😅
公園は毎日行ってました🤔
大阪また増えてきましたよね😂義家族の方々がどれくらい対策されてるかでまた話はかわってきますよね😥仕事バリバリしてたりするとちょっと嫌ですね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱまだ自粛モードですよね😭
    また増えてきたから怖くて、、
    しかも義家族みんなバリバリ働いているし、5月に一回玄関先に会いに来たんですがマスクつけずにきました🤮
    勘弁してほしいです、、(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

コロナまた増えてきたので外食やお出掛けは控えます。
同マンションに住む実母ぐらいしか会ってませんが近くのスーパーには仕方なく連れていってます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ控えますよね〜!!
    スーパーは私も仕方なく行っています😵
    ただ息子に会いたいが為に理由をつけて来る義家族、、
    勘弁していただきたい(笑)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先が梅田とかなんば周辺ならなおさら心配です💁💁
    四條畷の方もちらほら出てるみたいだし
    また増えてきたので嫌ですよね😭

もう明日ともなれば家入るときにマスクは必須で消毒して抗菌スプレーでもまいてもらって気にしてますアピールするぐらいしか思い付きません(笑)

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしくその辺なんですよ😭
    明日は気にしてますアピールしまくって早々に帰っていだだきます(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモール週末とか普通に行ってて、
小学校も幼稚園も6月から始まってるので毎日バス停でママさんと会い、小学校は個人面談もあって行ったり提出物出しに行ってママ友に会い一緒に世間話しながら帰ったり、マンションの掃除のおばちゃんとは毎日立ち話軽くしたり、マンションの娘の友達のママと会えば立ち話したりしてます。
マスク付けてるだけで割と普通の日常ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳
    うちはまだ息子が小さいからちょっと神経質になりすぎてしまって😵💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

義家族が他府県から来るのなら
ちょっと...ってなりますが
同じ市内とか近い場合なら
普通に会います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ府内なんですが車で40分くらいかかるとこに住んでいます😂
    わざわざ来ていただかなくても時期をみてこっちから行くのに🤷‍♀️って感じです(笑)

• 7月10日
はるまま(ちー)

2月からほぼ出かけてません💦
電車にはもちろん乗ってないし外食も父の日に家族3人だけで久しぶりに行きました🤔
2〜3日に1度私と息子でスーパーに買い物に行きます😊
主人が休みの日にたまーに徒歩で行ける西松屋に行くくらいですかね💦

主人は仕事帰りに飲みに行ったりしてますが最近は回数減ったし時間も短くしてもらいました👍✨

そろそろ水族館とか動物園に連れて行ってあげたいですがまだまだ怖いですね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!!
    そろそろ色んなとこ連れて行ってあげたいのにまた流行ってきて、、
    各場所で色々対策はしてくれているけどやっぱり人の多いとこは行くのが怖いです😔

• 7月10日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

大阪も徐々にまた増えてきましたもんね😱
    私自身は引き籠りが苦じゃないタイプなので全然いいですが息子を外に連れて行ってあげられないのが本当に可哀想です💦
    お花とか動物とか見せて刺激を与えたいのに😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー😭
    今の月齢ちょうど色んなものに興味出てくる頃ですもんね、、
    うちも動物園やったらまだ外やしとか思いながらも躊躇ってまだ行ってない感じです😵

• 7月10日
母娘でキティラー

緊急事態宣言解除後は、夏服が数点ほしくて心斎橋や天王寺行ったり、先月には梅田で友人とランチしましたし、先月末には名古屋に数人友人がいるので娘には大阪の私の実家でお留守番していてもらって日帰りで新幹線で名古屋にも行きました(^^)

結構アクティブなほうですね😥😅

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

服を買いに行ったり、ランチは娘が幼稚園行ってる間にしましたよ(^^)

• 7月11日
K.mama𓇼𓆉

我が家はコロナになる前の普段通りの生活に戻してます!
一応最低限マスクや手洗いうがいはしてますがショッピングモールも行ってますし友達集まってBBQもしました😅
先月から旅行も再開しました!