※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

義実家で1か月暮らし、アパートを借りて夫と息子と暮らしたいです。夫の給料から生活費や家賃がいくらかかるか教えてください。

義実家で暮らして一か月ですが、早速もうアパートを借りて旦那と今後生まれる息子だけで住みたいです。

経済的にすぐには無理だと思いますが、夫の月の給料がいくらくらいあれば生活していけますかね?

茨城に住んでいるので、家賃等はあまり高くないです。家賃が5万程でも3人で暮らす広さは全然あります。

差し控えなければ生活費がどれくらいかかるか教えて頂きたいです!

コメント

riiiii

正直何とでもなりますよ!
今、義実家にいてストレス溜まってるなら子供産まれたらもっとしんどいと思うので早く出たほうがいいと思います( ; _ ; )
変な話、とりあえず初期費用があればアパート借りれますよね?そこから考えていけばいいと思います!

  • aaa

    aaa


    なんとかなるといいです。やはり子どもが生まれてからもっと大変ですよね。。。もう少し真剣に考えてみます(இ(エ)இ`)

    • 6月27日
ぬーん

うちは先月から家賃5万の賃貸アパートに住んでいます。私が住んでるところは水道代はかからないので家賃光熱費で7万とみてます。あとは携帯代で2万ですね!

20万あれば生活できると思います。

  • aaa

    aaa


    そうなんですね!!夫は新入社員で私の給料を少し合わせればなんとかなりそうですね(இ(エ)இ`)あと節約とかにもよりそうですよね!

    参考になりました!

    • 6月27日
  • ぬーん

    ぬーん

    毎月の生活はそれで足りますが、初期費用に50万ぐらいかかりました。うちは家具家電はほとんど揃ってたので50万内でおさまりましたがないなら初期費用だけで100万はみておいたがいいです。

    • 6月28日
りか★☆

保険などの支払いを除いた手取りで17、8万とかあればなんとかなるんじゃないでしょうか。(お小遣いなどなしで)

  • aaa

    aaa


    最低限それくらいはやはり必要なですよね!!まだ子どもにかかるお金の予想もつかないので不安だらけです(இ(エ)இ`)

    • 6月27日
  • りか★☆

    りか★☆


    学資保険をかけたり、お小遣いや外食、冠婚葬祭の交際費や衣類、子供のおもちゃや記念行事などを考えてしまうと、正直30万くらいすぐなくなります…💦💦

    • 6月27日
  • aaa

    aaa


    そうですよね。。。大変ですね。貯金する余裕も正直欲しいですよね。。。

    経済的には義実家の方が助かるので、やはりもう少し我慢するべきなのですかね(இ(エ)இ`)

    • 6月27日
ちゃむ

参考になれば、、、
旦那の手取りが18万あるかないかで、広さが2LDKの部屋に住んでます。
家賃:53000
食費:30000(外食、お酒代込み)
光熱費:10000
通信費:20000(携帯代込み)
保険代:8000(車の保険)
日用品:5000
お小遣い:20000
タバコ代:10000
ガソリン代:10000
その他雑費で毎月ギリギリくらいです(´・-・`)
子どもが生まれてからが不安です、、、泣

  • aaa

    aaa


    参考になりました!ありがとうございます!初めてのお子さんでしょうか?私は初めてなので子どもにかかるお金がどれくらい必要か予想もつけられないので不安です(இ(エ)இ`)節約も必要ですね。。!

    • 6月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    現在第1子を妊娠中です( *´︶`*)
    毎月ギリギリで、マイナスの月もあるので、本当に節約しないと産後に破産しそうです。笑
    (旦那がタバコやめてくれればいいんですがね、、、笑)
    扶養手当や児童手当をあてにしてます。。。(/ _ ; )

    • 6月27日
  • aaa

    aaa


    一緒ですね!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
    うまーく節約したいです。。節約の仕方もわからないから無駄ばかりで。。わら

    ほんとあてにしないとやっていけないですよね!(இ(エ)இ`)

    • 6月27日
ぽむぽむ

うちも家賃5万くらいです
月によって変動しますが27万くらいあれば生活はできます(車のローン4万あり)


私も同居して1ヶ月で別居を決めて2ヶ月で義実家での同居解消しました💧

  • aaa

    aaa


    27万はまだ時間かかりそうです。。。それくらいあれば茨城なので余裕で暮らせると思います。

    ですよね。。。羨ましいです。結構思った事はすぐ言えるタイプなんですが、なぜかこの家からでたいという事が旦那に言えないです。

    • 6月27日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    旦那の実家ってなると出たいって言うのもなかなか言えないですよね(´・ω・`)
    うちは食費とか娯楽費で結構とってるので多分節約がんばれば20万くらいで生活出来ると思います!


    私は最終的に大泣きしながら出たいってお願いしました💧


    今は別居してますが、同居してたときのトラウマで今でも義母には拒否反応が出ます(><)

    • 6月27日
けい1128

福岡県で社宅に住んでるのでちょっとあれですが参考になれば。
手取り13万4千円、3Kのアパート
家賃11000
水道3000~4000
下水2400
ガス2000〜5000
電気4000
通信18000~20000
食費20000〜30000
夫小遣い30000
車のローン15000
車保険の13000
育児グッズ(オシメやミルク等)10000~
おしめ1袋千円以上、ミルク1缶2000~からで子供のものがかなりお金かかる

てな感じで火の車です(笑)ボーナスでなんとか不足分を補ってます(;´Д`)社宅でなければ家賃払えないとこです😅
タバコもお酒もしなければ20万ほどで生活出来ると思いますよ!

  • aaa

    aaa


    社宅いいですねヽ(*゚∀゚*)ノその値段で広さもあって助かりますね!私も社宅の事も考えましたが、免許を持っていなく職場にいくにも買い物に行くにも大変で候補に消えてしまいました!

    子どもに使うお金も知れて参考になりました!ありがとうございます(^∀^)

    • 6月28日
ちゃんみい

家賃五万だったら手取り18万あれば
なんとかいけますー!
節約したら2万位貯金できるかも?、
支払いが10万あるので我が家はギリギリですが( ☉_☉)💦

  • aaa

    aaa


    やはり18万くらいで生活できますよね!私が節約とか苦手で真剣に考えたりお金の計算しないといけないですが(இ(エ)இ`)!!

    独身に時の支払い私もまだあります。。。早く払い終わりたいです(இ(エ)இ`)

    • 6月28日